完熟バナナのチョコケーキ。 ◆ by アン@トルコ

ジュンちゃん愛読中の『リボン』表紙が確かにクリムト風で素敵!お気に入りのパン屋さんのパンもめっちゃ美味しそうでよだれ~、だよ。


さて、アンからは、苺・バナナの続き・・。笑
実は、まだ家にたくさん苺とバナナがあるんです~状態から、脱出できてませんでした。
もういっちょ、ケーキ作っとく?

d0227344_281514.jpg

今回作ったのは、こんなバナナたっぷりのチョコケーキ。
こんなバナナたっぷり、って言われたって見えないよー!バナナ。・・ということで、本体はこんな感じです。

d0227344_282127.jpg

このバナナ、見てもわかるように、そのまま食べるには熟しすぎでしょ!みたいなものでした。笑
スコーンやマフィンじゃないもの作りたいなー、って思ってたけど、このケーキも基本はマフィン。でも潰したバナナをたっぷり2本、チョコソースも入れて、ちょっとしっとり目のケーキが出来ました。上に乗せたバナナは1本分。ということでバナナ計3本消費に成功!

そして、生クリームをホイップして丸く小さくしぼって、上から蜂蜜をたら~とかけて、ミントを飾ってみました♪ 蜂蜜をかけるので、クリームは甘さ控えめにしましたよ。

d0227344_282846.jpg

バナナたっぷり、チョコ風味で美味しかったですー。クリームのってるとちょっと贅沢な気分。笑



で、苺とバナナ、その後。。
前回作ったスムージーが気に入ったので、残った苺とバナナは小さく切って冷凍庫へ!
キンキンに凍らせてスムージー作り♪
d0227344_284221.jpg
ということで、苺とバナナのスムージー。
シャリシャリして、つめたーくて、めっちゃ美味しかったです♪

これで、腐らせずに使い切ることが出来ました。
まだ冷凍庫に苺とバナナがあるので、あと数回スムージー作れるかな。楽しみ♪

冷たく、しゃりしゃりなスムージーは、夏の飲み物、って感じだけど
ここに来て夏っぽかった陽気が雨続き。。
ま、雨季なので仕方ないし、夏の水不足も心配なので、恵みの雨ですね~。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-05-07 06:03 | 食*トルコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20678724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2014-05-07 06:51 x
わぁ〜!また、可愛らしいチョコバナナケーキ!
生クリームのまん丸絞りが可愛いなぁ。ミントにハチミツも甘さすっきりになるでしょうね。美味しそう!
ケーキの下に敷いてある布は、水色と黄色の花でケーキにあっていますね。マリメッコかな?
苺とバナナのスムージーも美味しそう!
これからの時期、いいですよね。
私は、毎日、アンさんレシピのアイラン作って飲んでいますよ!
Commented by uhihihihi at 2014-05-07 07:14
おはようです~♪
バナナ&チョコって合うよね~♪
またまたブルー&イエローのクロスが可愛くって♪

いちごスムージーも美味しい季節になりましたね!
私も昨日スムージーがもっと固くなったいちごアイスを
食べました。 いちご冷凍しておこうー。

Commented by un_voyage at 2014-05-07 08:48
バナナ祭り、続いてますね~♪ 笑
しかも、バナナいっぱいのチョコケーキ、goodです!
めちゃ美味しそう!!またバナナの熟した感じがいいね~!
蜂蜜をたら~り、罪だわ~、ゴクリっ!笑
スムージーって作り出すとすっごくはまるんですよね♪
我が家も、キウイ、パイン、ブルーベリーと飲みまくりです(๑´ڡ`๑)
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-07 10:55
おはようございます。
バナナとチョコ。ほんと良い組み合わせですよねぇ~。
ゴロゴロとたっぷりバナナが入っていて、おいしそう。
アンカラは、ここのトコ寒いんですか?アンタルヤは暑いので、
スムージーの季節が始まった!!って感じです。
最近、ビタミン不足だから、ガガ~っとして、わたしも飲まなくっちゃ。
アンさんのお勧めクリームチーズでチーズケーキを焼きました。
記事でリンクを貼らせてもらっても良いですか?
Commented by MakiMakiMacci at 2014-05-07 12:12
アンさん、こんにちは!
おいしそう!そしてかわいい。そこがアンさんらしいな。
最近仕事が忙しくって、お菓子は作ってないけれど
スムージーは毎日作って飲んでます!
最近はマンゴーがお気に入り。
Commented by endo0210 at 2014-05-07 16:44
おはようございます☆
またまた美味しそうなケーキ(*^^*)
でも、私には危険なので目で楽しませていただきます(笑)
スムージーは私も時々作りますが、そうか!果物を凍らせて作ると
シャリシャリして夏にはよさそうですね!
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:20
◆Mさんへ。

わ!カワイイですか?ありがとうございます~。でもたぶん、この下に敷いてる布のおかげなような気がします。
そうです~。マリメッコ!帰省したときに楽天でちょこちょこ買っちゃいました。
ケーキはバナナの風味とチョコがやっぱり合うし、クリームもまろやかにしてくれて、なかなか美味しかったです。
スムージー、これからいいですよね!今年はかなりの頻度で作ってしまうかも・・。
アイラン!アイランも暑い時にいいですよね♪ いつもありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:23
◆うひひさんへ。

こんにちは~♪
チョコとバナナはもう間違いないですよね!
下のクロス代わりにしたのはマリメッコです~♪ 夏っぽい色でお気に入りです!

これからの時期、スムージーいいですよね!
苺スムージーをもっとかたくした苺アイス!!美味しそうだわ♪♪
私も、フルーツを買いすぎた!って時は、冷凍してスムージーにします!今まで全然そんなことやってなかった・・。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:26
◆un_voyageさんへ。

はいはい!バナナ祭り続行中!でしたが、終了しました。笑
バナナたっぷりのチョコケーキ、もう間違いないですよね!どっちも多めに入れたので、しっとり出来上がったのもよかったかもです。
ほんとはキャラメルたらりにしようかと思ったんだけど、面倒で蜂蜜にしちゃいました。笑
そう、スムージー、はまりますね!子らから催促来ています。笑
キウイ、パイン、ブルーベリー!!美味しそう♪ いろんなフルーツ試してみたくなるなぁ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:31
◆akdenizさんへ。

こんにちは~♪
チョコとバナナはほんとに合いますよね!バナナたっぷり目にしたので、粉っぽさもなくて美味しかったです。
アンカラ、ここんところ寒いんですよーぉ。お友達は暖房入れちゃった、って言ってました。笑
たぶんかなり夏っぽくなった数週間前に比べたら気温差も10度はあると思う・・。
アンタルヤはもう夏ですか!?ですよね~♪
スムージー、美味しいですよね!フルーツたくさん取れるし。
BiMのクリームチーズ、どうでしたか?リンク、もちろん、ありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:34
◆まっきーさんへ。

こんにちは~♪
まぁ!ありがとうございます。ケーキのデコもなかなか妄想通りに出来ないことも多いですが、うまくいくとやっぱり嬉しいですね。
スムージー、フルーツたくさん取れていいですよね!マンゴー!いろんなフルーツ出てきました!試してみたいです。
お忙しそうですが、ご自愛くださいね!まだ寒かったりもするのかな。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-07 18:37
◆endoさんへ。

こんにちは~♪
またまたケーキをつくってしまいました。。
でも小さめなので、ま、いっか。いや、それが危険ですね・・。笑
スムージー、そうなんですよね、フルーツ凍らせるとシャリシャリして、冷たくて、美味しいです!この夏、たぶん我が家はまると思います!笑
アンより。
Commented by kash-w at 2014-05-08 21:50
アンさん、こんばんは。チョコとバナナって合いますよね~♪
毎日、こんなケーキを食べれるって幸せ~!!
アンさんちの子供になりたいー!
スムージー、いちごを入れると色も綺麗でいいですね~!
そして、美味しそうー!私も今度、やってみよ~♪
Commented by francana at 2014-05-08 22:22
またまたこんなにかわいらしいケーキを(笑)!
クリームがぽんぽんっと乗っているのにやられました(笑)。
バナナとチョコレート、合いますよね。大好きです。
スムージーもおいしそうで喉がかわいてきました・・・
そちらも雨続きですか。こちらもなんです~
アンさん、カフェ開店できますよ!(笑)

Commented by bayswater92 at 2014-05-09 13:46
◆kashさんへ。

おはようございます〜♪
チョコとバナナ、間違いないですよね〜!いい組み合わせ♪
いやいや、毎日お菓子作ってたら私がヤバイです。笑
ある意味家族は毒味係?かもですね。
スムージー、苺がピンクになって可愛くなりますよね〜♪
私もこの夏はまりそうです。いろんなフルーツで作ってみたいな。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-09 13:56
◆francanaさんへ。

わぁ、カワイイですか?ありがとうですー^^;
これ、クリームを丸く絞ろうとは最初から妄想してたんだけど、
大きさまでは考えてなくて、適当に小さくしてみました。真ん中から絞って行ったんで、実は最後、足りない!!ってスカスカに〜^^;
バナナとチョコはもう間違いないですよね〜。チョコ好きなんでこの組み合わせ選びがちです。
スムージー、これからの季節、いいですよね♪
そちらもパッとしないお天気なんですね。。こちらも昨日の夜から今朝まで降ってましたが、今は上がって陽がさしてる!玄関前にカタツムリ発見しました^^;
あ、カフェなんてとんでもございませんですーー。笑
アンより。
Commented by s_helga at 2014-05-13 08:05
これ見てからねぇ、久しぶりにバナナケーキ食べたいなぁって思ってバナナ買って来てもねぇ、一瞬で消える・・・。ちびっ子ギャングと同居中の身。仕方ないか・・・。
熟すまで置いておくには何処か見えない所に隠したら良いんだけど、それ、自分でも忘れそうで危険でしょ?
なんでこんなにコバエが?!はーーーーっ!バナナっ!!撃沈・・の図が目に見えるぅ。チョコとバナナのケーキなんて美味しくない訳無いし。食べたいよぉ。
Commented by bayswater92 at 2014-05-14 01:27
◆helgaさんへ。

バナナってうちでは波があって、一瞬で消える時もあるし、なかなかどうしてこうなっちゃったのー、って時もある!笑
あははー。確かに隠したことを忘れちゃう、ありがちー。やばいー。みたいなね(^_-)
チョコとバナナ、間違いないよね。バナナがあるとチョコも一緒に使いたくなるし、抜群のコンビネーションだよねー❤︎ 実は昨日もチョコバナナシフォン焼いちゃった♪ 旨かったーー。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017・ラマダン中のごはん..
at 2017-06-26 04:27
フランボワーズのタルト&シャ..
at 2017-06-22 07:24
おうちイフタール会*2017..
at 2017-06-17 05:23
王妃マルゴに関係ある場所を巡..
at 2017-06-13 18:27
最近行ったカフェ。 ◆ by..
at 2017-06-08 05:16

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(447)
(406)
(331)
(222)
(162)
(85)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

わぁーーー どの日もそれ..
by uhihihihi at 06:37
これは!早朝から食べてく..
by M at 06:36
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 06:35
★arareさん、 ..
by bayswater92 at 06:29
★Mさん、 今年は、フ..
by bayswater92 at 06:20
なんとも!羨ましい! ..
by M at 09:24
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 04:43
◆helgaさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:34
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:30
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:27

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧