人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ

毎年恒例パリで開催される「Salon du livre」のロンちゃんレポ、今年も盛大なようだね~。貴重な漫画家さんの講演会、様子が伝わってきて面白かったよ!


さて、アンからはガラッと変わって、買い物ネタです。笑
トルコにはドイツのコーヒーショップ『Tchibo<ちぼー>』があちこちにあります。
家から一番近いお店に、昨日、お目当ての品を買いに行ってきました。
『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_14525771.jpg
ここのお店は、コーヒーショップなんだけど、コーヒー豆からコーヒーマシンなどのコーヒーグッズが売ってたり、店内でコーヒーやケーキも楽しめたり、な、まあ普通のコーヒーショップなんですが、他と違うのは、このお店はコーヒーに関係ないグッズを、それも毎週テーマごとに商品を変えて売っているお店でもあるんです。

3/26(水)からの一週間はキッチングッズでした。うふ♪
『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_14544293.jpg
店内のいたるところに無料カタログが置かれています。翌週の商品のカタログが置いてあるので、これは先週もらってきたもの。Tchiboの商品は、そんなに安くはないんだけど、モノはとってもいいと思います。
中には気になる商品が・・。
『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_14561327.jpg
左はWECKの保存瓶。苺柄がめっちゃキュートです。あまりのかわいさに欲しい~!って思ったけど、保存容器は足りてるし、置き場所も確保しなくちゃいけないので、今回は保留・・。
真ん中は、シリコンのワッフル型。ハート型に焼けるのがカワイイ♪ オーブン用で4個セット。でも・・ワッフルにしか使えないし、ワッフルもそんなに頻繁に作るとも思えないので、却下。。
右、これは、サイズが調節できるケーキの丸型。16cm~32cm対応!丸型は何個か持ってるし・・なんて最初はさほど興味なかったけど、なんだかあったら便利かも!って急に思い出して・・。たぶん、今日買いに行く。爆

そして、私がこの日買ったのは、ミキシングボウル!
『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1533256.jpg
プラスチックのボウルが欲しかったのです。ガラスやステンレス、琺瑯のボウルは、ミキサーを使ったりするときになんとなく気になって(傷がつきそう、目立ちそう・・)、プラスチックがいいかな、と。まあ、傷はつくと思うけどそんなに気にならないかな!?そして、カタログで見たときは、ちょっと大きいかも?って思ったけど、実際はちょうどいい大きさ!速攻手に取りました。色もなかなかカワイイよね。
お目当ての品にありつけて、よかった~♪

と、そうです、ここ、コーヒーショップ。
時間がなかったんだけど、やっぱりちょっと腰を下ろしたくなって。笑
このお店には、ケーキとコーヒーのセットメニューが週代わりであって、今週はチェリー入りチョコレートケーキと、ラテのセットでした。このケーキセットは7.50TL。日本円にすると約380円ってとこかな。
『Tchibo』でお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_15104849.jpg
ケーキも大きいし、コーヒーもたっぷり!これは嬉しいサイズなのです♪ もちろんコーヒーも美味しいしね!ケーキもスポンジのチョコケーキの中にチェリーが入っていて、重すぎずに美味しかったですよ~。ちなみに、先週はラテケーキとカプチーノのセットだったようです。
コーヒーも美味しいので、我が家はトルココーヒーの豆も(もちろん挽いてもらって)ここで買っています。


Tchibo
http://www.tchibo.com.tr/
来週4/2からの商品は春物の洋服などファッショングッズらしいです。


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-03-28 18:00 | お気に入り*トルコ | Trackback | Comments(18)
Commented by M at 2014-03-28 18:33 x
トルコでドイツのコーヒーショップ、チボーかぁ。
コーヒー豆やコーヒーグッズだけじゃない物も毎週テーマごとに商品が変わるのが、楽しくていいですね。
ピンクと水色のボウル、可愛いですねぇ!やっぱり、ドイツ製なんですよね?いいなぁ。

このケーキドイツ語でシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
黒い森のケーキかも!フランス語でフォレ・ノワール。
ラテとセットで380円!安いですね。ケーキも美味しそうでいいお店!
Commented by cache2sweets at 2014-03-28 21:31
アンさん、こんばんは♪
WECKの保存瓶・・・かわいいですよね~♬ 形も豊富なので、ついつい買っちゃいます!
シリコンのワッフル型は、初めて見ました~。ハート型、かわいいですね~。焼き色とかはどうなのかしら~?
サイズが調節できるケーキの丸型・・・っていうのは、日本にはないように思います。
買った際には、ぜひぜひ使い心地等教えて下さいませ♬
プラスチックのボウルは、お色が綺麗ですね~☆キッチンにあったら元気が出そう♪
Commented by s_helga at 2014-03-29 00:31
お気に入りブログの新着でタイトル見て、え?チボー?っておもったらチボーやんっ!トルコにもあるんだねぇ、って、ドイツが大元って今知った(笑)しかも、コーヒーショップがメインってのも今知った(爆!)
だってだって、服とか靴とか、車とかまで売ってない?だから、コーヒーショップ部門みたいなのがあるのかなぁくらいの感覚でいた〜。わははっ!
ぼぉーっと生き過ぎ〜わたし〜!
黒い森のさくらんぼケーキ(日本語にせんで良いって?笑)久しぶりに食べたいーっ!日本人向きの甘さ“控え目”じゃないやつ!甘くなりたくてケーキ食べるのに甘さ控えんといてぇ〜っ!
Commented by sherry_3310 at 2014-03-29 09:08
おはようございます~!
一週間ごとになんて、楽しいですね!!
逃さないように、毎週通わせる作戦かしら?笑
でも、完全に戦略どおりかよっちゃうと思いますww
プラスチックのボールもかわいい!!
わたしもそのくらいのサイズ感のもの、ほしいです~!
Commented by un_voyage at 2014-03-29 11:01
ドイツ的コーヒーショップはそんな戦略なのですね、笑
カタログ見てるだけでも楽しいし~♪
海外グッズって可愛いものばかりなのよね♪ だから、海外に行くと買い物スイッチON状態!!笑
シリコンのワッフル型も可愛いなぁ♥
ケーキセットも安くて美味しいのね!行くたびにちゃっかり腰を下ろしてしまいそうだわ、笑
Commented by uhihihihi at 2014-03-29 22:22
アンパンちゃん  いや、パンナちゃんこんばんは!(笑)
キッチングッズって 見てると心躍るよね~♪
常に置く場所との戦いだよね(笑)
ケーキセット安い!
ついつい行きたくなっちゃうコーヒーショップですねっ”(*´∇`)ノ
Commented by kash-w at 2014-03-29 23:15
アンさん、こんばんは。面白いコーヒーショップがあるんですね~♪
こんな楽しいお店なら、通っちゃいそうですね~!
(しかも、ケーキセットが安い!!これも通って食べたい!!)
WECKの瓶は、可愛いのでついつい揃えたくなりますよね~(*^_^*)
ワッフル・・・確かにそんなに作らないかも(笑)
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 02:41
◆Mさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんですよ。。まんまと商戦にはまって、毎週結構楽しみです。
うーん、ドイツ製なのかなぁ?でもドイツの会社らしくモノはいいと思います!

ケーキ、たぶんそれです、それ!トルコ語で名前が書いてあったけど覚えられなくて(爆)、でも「森」という単語が入っていたのはしっかり覚えてます!感覚的には750円なだけど、換算すると380円くらい。やっぱり安いですよね〜♪ ついついこれもチェックしちゃいます。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 02:47
◆カシュカシュさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
WECKの保存瓶、カワイイですね♪ 持ってないんですがめっちゃ惹かれます。。
プリンなんか作ってもカワイイだろうなぁ、と妄想中。。笑
ワッフル型、カタログの写真を見る限り、焼き色もちゃんとついてる感じですね。
サイズ調節可能なケーキ型、この記事書いた日に買いに行く予定だったのが、なんだかバタバタ忙しくなっちゃってまだ行けてないんです。。火曜までなので、それまでには何とか!って思ってます。ってやっぱりまんまと商戦にやられてます。笑
ボウル、まだ使ってないんですが、色も気に入りましたよ♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 02:54
◆helgaさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
そう、チボー!トルコにもあるのよ〜。もうね、私の場合はこのお店知った時から「ドイツもコーヒーショップ」ってインプットされてたから何も疑わなかったけど、もしかしたらコーヒーはおまけ?って思って調べちゃったよ。笑
トルコではさすがに車まで売ってるのは見たことないけど、服とかスポーツグッズとか、ちょっと前は文房具なんかもやってたよ。なかなかカワイイのよね。。
日本語にすると黒い森のさくらんぼケーキか〜♪ トルコ語で書いてあったけど頭に入らなかったのよぉ。美味しかったよ♪ 普通の甘さだったし!チョコの中のチェリーが美味しかったな♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 02:58
◆sherryさんへ。

こんばんは〜♪ お返事遅くなってごめんなさい!
1週間ごと、いい戦略ですよね〜!
早く買わなきゃ!ってなるし、毎週気になるし。。
そうなの、私も戦略にすっかりやられてます。笑
このボウル、サイズもよかったし、持ちやすいし、注ぎ口もついてるし、そう!底には滑り止めもついてたの〜。おお!って思いました!買ってよかったよ♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 03:02
◆un_voyageさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
ドイツのコーヒーショップ、なかなかな戦略ですよねー。
そうそう、ここの商品やっぱりトルコにはない感じのものも多いと思います。カワイイし。
今週のカタログでも、ほとんどのものが写真で見るより小さめで安心したんだけど(笑)、クッキー型だけは大きかった!!そういう発見もなんだか面白いです。
ほんとに、安いケーキセットは食べなきゃ損!って気になっちゃう!なにせコーヒー屋なだけに、コーヒー美味しいし、それにほんとにカップが大きくてたっぷりなのよー。腰、下ろしちゃうよね。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 03:08
◆うひひさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
右の最新コメントのとこに、アンパンちゃん、と見えて、違うがな!って突っ込もうと思ったら、うひひさん、もう、、。一本取られました!笑
そう、やっぱりキッチングッズに一番飛びつくかなー。心躍りますね!
そうなのー、どんどのモノが増えちゃって、保管場所との戦い、まさに!!です。余裕が全然ない。。涙。
ケーキセット、食べないともったいない気がするのは、やっぱり戦略なのかしら・・?笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-31 03:14
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪ お返事遅くなってごめんなさい!
なかなか面白いですよね〜、このお店。モノもいいし、デザインなんかもいいし、なのでお値段もそれなりなんだけど、やっぱり気になるし、買って損はないものは買っちゃいますね♪
ケーキセットも魅力的なんです!たとえケーキがイマイチだったとしても、たっぷりのコーヒー、かなり満足感高いです♪
WECKの保存瓶、カワイイですねー!欲しいけど、その前にキッチンなんとかしなきゃ!
ワッフルは、そうですよねー、他にも使い道があったらいいんだけど。。
アンより。
Commented by arare719 at 2014-03-31 23:06
こんばんわ☆お久しぶりです!トルコのキッチン用品カラー綺麗ですよね~♪ブルーとラズベリーカラーの組み合わせって、日本にはなかなかみかけない

興味は350円のケーキセット!!ケーキの大きさとコーヒーの美味しさ、ずるいぞ~。珈琲館の日替わりケーキセットは、結構楽しみだったんだけど、500円だった。。
Commented by bayswater92 at 2014-04-01 12:54
◆Yukochanさんへ。

こんばんは〜♪ いつもありがとうございます♪
これ、トルコで売ってるけど、たぶんドイツのチボーでも同じのが売ってると思います。。ドイツから入って来てるんですよ〜。でも確かに日本にはない色ですよね!使い勝手も良くて気に入りましたよ♪

そうなんです!!ケーキもコーヒーも満足な量で満足お値段!なんです。味もいいし!特にコーヒーは嬉しいです。珈琲館!懐かしい!学生の頃ヒーカンって言ってたなぁ。。
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2014-04-01 22:47
こんばんは。
オシャレなお店って、トルコでも、良い値段なのに、
ここのケーキセット、お値段が手ごろですね。
キッチン雑貨。カタログの中に、欲しいモノいっぱい出てきそう。
そうそうessoのお鍋、わたしもついに買っちゃいました。
あと、オーブントースターも出てましたよ。トルコじゃ見たコトなかったから、
一瞬悩んだけど、これまた衝動買い。
10cmぐらいのミニ鍋も、何個か欲しくなっちゃったけど、これは今のトコ我慢しています。
Commented by bayswater92 at 2014-04-02 02:33
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
ここのケーキセット、食べなきゃ損!ですよね。お値段的にもだし、コーヒーがやっぱり美味しいし♪ でも普通のケーキ屋さんじゃないので、この値段なんでしょうね。
今日駆け込みでまた行って、サイズ調節可能な型をゲットして来ました^^;
おお!esseのお鍋買ったんですね〜♪ いいですよね!!オーブントースターもあったんだ〜。トルコではあんまり見かけないからあると便利ですよねー。ああ、でもうち置く場所ないなー。泣
ミニ鍋も魅力的ですよね〜!キッチングッズってきりがないですよね^^;
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧