『VERY・CUPCAKE』 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの行ったパリのシュリー館、建物の中に入れなかったのは残念だけど、外観や回廊を見るだけでも素敵だし、美味しいケーキ屋さんもあって行く価値あり!だね。


さて、アンからは前回の続き・・。
美味しいWOK屋さんでランチを食べて、そのあとスイーツ屋さんに寄ってみました♪
d0227344_5153570.jpg
わお!カワイイお店。またまたカップケーキ屋さんです。
お姉さんがお店の雰囲気にぴったりで、思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。
前に紹介したカップケーキ屋さんのそばに、新しくオープンしたお店です。ちょっとカップケーキ、ブームが来てるみたいです・・!このあたり、競争区になっちゃうのかしら・・?
d0227344_5154168.jpg
ここの『VERY・CUPCAKE』はアンカラでは3店舗目になります。支店がどんどん増えてるあたり、やっぱり人気なんだろうなぁ。カップケーキもカワイイのが揃ってますよ♪

店内もとっても可愛らしい!!トルコもなかなかやるなぁ!っていうのが正直な感想。笑
d0227344_5154949.jpg
小物ひとつひとつとっても凝っています。カウンターの中はキッチン風なディスプレイ。壁紙のストライプや床の市松模様なんかも、ちょっとツボりました♪

さ、今回は2つだけ買っておうちにお持ち帰り~。
d0227344_5155693.jpg
紙袋や箱もカワイイです。この箱は1個用。中身は・・じゃじゃん!
d0227344_516271.jpg
d0227344_516814.jpg
ビジュアル重視で選んでみました!笑
左はアップルシナモンキャラメル、右はチョコ系のカップケーキ。このチョコ系のほうは、<Devil's Food>って名前がついてたな。カップケーキ自体はチョコ味で中にとろ~りしたチョコクリーム入り。上のクリームも濃厚でした!黒と白のアラザン?もなかなか可愛く♪ アップルシナモンのほうは、美味しかったけどちょっと甘かったな!
1個が大きめで、食べ応えあります。味のほうは、美味しいけどちょっと甘いかなー。ま、可愛らしいカップケーキだからね、甘いほうがいいよね。
ちなみにお値段は1個6.5TL(約330円)。6個セットで35TLになるようです。

d0227344_5161697.jpg
VERY・CUPCAKE
Bahçelievler 7. Cadde 65. Sokak (Eski 25. Sokak 3/B)
http://www.verycupcake.com



前回のWOK屋さんもそうですが、アンカラにもこういった洗練されたお店が増えてきて、ちょっと嬉しいアンです♪ 日本でこのブログを見てる方にはあんまり面白くない情報かもだけど、お許しを~!笑
こんな感じとは違ったトルコらしいお店なんかもまた紹介しますね!


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-03-20 06:07 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20482860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2014-03-20 06:40 x
なんと!可愛らしいカップケーキ屋さん!
ほんと、店員さんもお洒落ですね。
店内もピンクと白のストライプで、インテリアも可愛いなぁ。
アンさんの2つのチョイス、アップルシナモンキャラメル、チョコって、私も好きだなぁ。
アンさんのケーキの様にビスケットが乗ってますね。
えぇ!そんなことないですよ。楽しかったよ!
何処の国のケーキ屋さんも興味あり!
Commented by uhihihihi at 2014-03-20 06:52
メロンパンナちゃんおはようです!
うわ♥ Lovely♥
ピンクのシマシマ~♪
アンカラではカップケーキが流行っているんですね。
なんとなく、メロンパンナちゃんが作るスイーツにも
似ているような?
アンカラに行ってみたくなりました!
Commented by un_voyage at 2014-03-20 08:53
おおー!!トルコにカップケーキブーム到来!!!!!
なんですか、このラブリーなショップ♥
トルコのイメージ、変わっちゃうわ、笑
私も2枚目のお写真でどれがイイかな??って選んでいたら
アンさんと同じの選んでたよ~♪
アップルシナモンキャラメル、気になったものー!!
我が家でも、甘さ控えめで作ってみようかしら!?
デコもヒントになるからgoodですね♪
Commented by sherry_3310 at 2014-03-20 15:52
こんにちは~!
このお店の紹介だけ見ていたら、
NYとかロンドンとかにあるのかと思っちゃうかも。
そんな雰囲気にみえます~!
アップルシナモンキャラメル、わたしも選ぶと思います!
かわいくて、美味しそうで、、、東京にもほしいな~♪
Commented by endo0210 at 2014-03-21 00:20
かわいいお店ですね!イスタンブルにもあるのかなぁ?
カップケーキのお店ってあんまり見たことないような気がします。
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 02:32
◆Mさんへ。

なんだかこんなカワイイお店が次々にオープンしてビックリです。
そうなの、店員さんが、お洒落でね・・お店の雰囲気にぴったりで♪
店内も何もかもが可愛かったです。女子に人気だろうな、って思います。
はは!ビスケット乗せ、やっぱり可愛くなりますよね♪ オレオが乗ってるカップケーキもありました!
わあ!良かったです、そう言ってもらえて・・。嬉。
いつもありがとう♪♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 02:44
◆ウヒメロパンナさんへ。w

こんばんは〜♪
Lovelyでしょ〜♪しましま〜♪
なんだか最近あちこちにカップケーキが!です。どうしたんでしょう?・・笑
いやぁ、私はここまで手が込んでませんよーぉ。かわいいカップケーキは憧れだけど♪
ぜひアンカラに!!カップケーキ食べに!!笑
(日本ってこういうお店ありそうでない!?)
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 02:53
◆un_voyageさんへ。

なんだか最近よく見かけるようになりました!カップケーキ屋さん。
そうなの、一言で言うと、トルコっぽくない!住んでる私でさえ、おおー!ってなります。笑
でもこういうお店が増えてくれるのはちょっと嬉しいです。
そうなの、ビジュアルと味がかぶらないもの、好み、で選んだらこの2つに。。
アップルシナモンのこのクリームの絞りがちょっと斬新でいいですよねー。
真似出来ないなー!でもデコ気になるよね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 02:56
◆sherryさんへ。

こんばんは〜♪
あはは!確かに店内の写真だけだとどこの国かわからないですよね。
でも外から引きで見ると、うん、アンカラです。笑
やっぱりカップケーキといえば、NYやロンドンなのかな!?東京にはないですか?
アップルシナモンキャラメル、美味しかったよ〜♪ 他のもトライしたいです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-21 03:03
◆endoさんへ。

このお店、アンカラに3店あるんだけど、ちょっと調べてみたらアンカラだけっぽいですね。。
同じトルコでもやっぱり流行りが微妙に違うのかな!?
でもイスタンブルは外資系のカフェとかアンカラにはないお店がたくさんあって羨ましいですー。
イスタンブルはやっぱり違う!特別ですよ。。
アンより。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-21 17:36
アンさん こんにちは♫
こんな“洋”なデザートのお店があるのですね。しかも竹下通り並みのキューティっぷり!
店員さんもパリジェンヌにしか見えない❤
実は最近上海にもカップケーキのお店がポツポツと増えてきているんですよ。
甘いもの苦手なpicoriは素通りなのですがっ^^:
Commented by cache2sweets at 2014-03-21 20:30
アンさん、こんばんは♪
おぉー!トルコではカップケーキブームなんですね~♪
でも確かに、可愛いし、美味しいし、いろんな種類があるし・・・で、
また食べたくなりますよね~!
なんだかお店の雰囲気も、店員さんまでもおしゃれですね♪
アップル&シナモン&キャラメル・・・絶対好きな感じだわ~。
Commented by liz at 2014-03-22 00:11 x
ホント、すごくかわいい~♥
前回のカップケーキ屋さんもかわいかったけど、今回の方がよりラブリー度が高い感じですね。大きさもこちらの方が大きく見えます。味はさすがに日本人好みの甘すぎないとはならないでしょうね~。でもおっしゃるとおりこの見た目で甘くないのもヘンかも?笑
アンさんの作るお菓子みたいにビスケットがのってますね。でもトッピングなど見た目のかわいさはアンさんのお菓子の方が断然勝ってる気がしちゃいました!(味は食べたことがないので比べられないけど、アンさんのお菓子は間違いなく美味しいはず♪)
Commented by bayswater92 at 2014-03-22 04:40
◆picoriさんへ。

こんばんは〜♪
そうですね、最近はこんな洗練されたお店も増えて来ました!
あはは!確かに原宿っぽいかも!!でも、カワイイお店はいいんだけど、
外の風景はアンカラなので、もうちょっとガンバ!って思っちゃいます。
ま、そのアンバランスなとこも、また「味」なんでしょうけどね♪
そう、この店員さん、お洒落ですよね♪
上海もすごい都会だし、楽しそうだし、行ってみたいです♪
確かに、カップケーキ、甘いですね!たまのお楽しみです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-22 04:43
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
なんかアンカラ限定なのか、最近カップケーキ屋さん増えてます!
そうなんです!いろんな味があるしカワイイしで、リピしたくなります。甘いのでたまのお楽しみで♪
ここのお店はトータルコーディネートって感じで店員さんも溶け込んでました!
アップルシナモン、注目度高いですね!ビジュアルも手伝って美味しかったです♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-22 05:11
◆lizさんへ。

カワイイですよね〜♡
たぶん、ここのお店の方が、前のお店より、規模が大きいというか、何て言うんだろ、支店も多いし、お金がある?のかな。笑 前の方がなんとなくアットホーム、手作り感が強い、かな?って勝手な感想ですが^^; 実際は違うかもです。
そうね、やっぱり甘い!ですね。でもカワイイからね、いいかな。そう、結構大きいのですよ!!食べ応えあります!
ひゃーぁ!そんなことないないー!そろそろ長女の誕生日なのでプレッシャー。爆
もうlizさん、、なんかご馳走します。笑
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-22 06:34
うぉ~さすがアンカラ!!都会ですねぇ~。
店員のお姉さんも、それっぽい。ほんと、トータルコーディネートですね。
アンタルヤに来るのは、何年先になるんだろ??
かなりいっぱいカップケーキが並んでいますが、
お客さんの入りも多いんですか??
Commented by bayswater92 at 2014-03-22 16:29
◆akdenizさんへ。

いやや、、アンカラは大きな田舎と呼ばれてます。。笑 でもアンカラ好きです♪
そう、お姉さんがお洒落で、一緒に行った友達とともに刺激を受けて写真撮らせてもらっちゃいました。
なんか調べてみたらイスタンブルにもこのお店ないみたいなので、一都市展開なんでしょうかね。。トルコって全国展開してないお店も多いですよね。イスタンブルにあるコムシュフルンとかアンカラに来ないし。。
この時は平日のお昼だったので、他にお客さんもいなくて、お姉さんもケーキを並べてる最中だったり、だったけど、週末は賑わいそうですね。この辺り、週末の人出は多いです。
アンより。
Commented by kash-w at 2014-03-23 22:13
アンさん、こんばんは。このスイーツですね♪
見た目も可愛いし、これは買いたくなりますねー!!
そして、1枚目のお姉さんがステキ~。雑誌に出てきそうー!
凄く絵になりますね~。
カップケーキのお店、1つお気に入りのお店があったのですが
いつのまにか閉店しちゃってて・・・(>_<)
アンさんの写真を見てたら、また食べたくなりました~。
やっぱり、見た目でも選んじゃいますよね♪
Commented by bayswater92 at 2014-03-24 02:41
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪
そうなんです!ランチの帰りに寄ったお店はここでした♪
お姉さん、素敵ですよね。おお!って感じです。お店の雰囲気にぴったりで、そにうち人気のお姉さんになったりしてね。。笑
カップケーキもいろいろあって迷いましたが、味とビジュアルがかぶらないものを選びました!たぶんマジパンかな、で作った青リンゴや人参の乗ったのもあって、結構手が込んでる感じでした。かわいかった!
日本ではあんまり流行らないのかな?カップケーキ。。甘いですもんねー!
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ ..
at 2017-08-16 05:35
麺類いろいろ。 ◆ by ア..
at 2017-08-09 04:06
東京観光 1◆ by ロン ..
at 2017-08-04 00:56
念願のキッチンリフォーム<後..
at 2017-07-28 02:19
秋葉原のガンダム カフェ ◆..
at 2017-07-23 08:57

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(452)
(410)
(337)
(222)
(163)
(87)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(55)
(41)
(39)
(32)
(31)
(22)

最新のコメント

アンさんこんばんは! ..
by uhihihihi at 21:48
またまたすてきなアンカフ..
by nekoyama1002 at 12:26
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 10:21
また、また、魅力的なフル..
by M at 09:20
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:48
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:45
アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:05
ロンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:02
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 15:24
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 03:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしみらぼらとりー ~...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧