『WOK & WALK』でランチ会。 ◆ by アン@トルコ

Meertのゴーフル、美味しそうだね~。パリッとしてないしなやかな、っていうのがめっちゃ食べてみたいわー!お店もカワイイものであふれてるね!


そんなロンちゃんのゴーフル屋さんのレポのあとに、アンからは、ランチの話・・。もうね、食ネタからなかなか抜け出せないアンなんですが・・!

こないだ、日本人のお友達と3人でランチに行ってきましたよ!!
d0227344_1410398.jpg
WOK屋さんです!!WOK屋さんって表現でいいんだろうか?中華鍋で料理するご飯屋さんです。ここのお店はもともと他の地区にある鉄板焼き屋さん、その名も『Teppanyaki』というお店の分店。本店の店名は日本語だけど、経営者は中国人かタイ人?のようです。本店のほうは高級感漂うお店でとても近づけないんですが、この分店『WOK &WALK』は庶民派。こんな風に、紙のパックで料理が出され、ちょっとニューヨーカー風?WOK屋さんですが、お寿司もおいてあります。
d0227344_14152710.jpg
テーブルセッティングはこんな感じ。お店のロゴやメニューなどもオシャレです。漢字っぽいものもデザインとして書かれてるけど、読めません。ま、アートってことかしらね。。

3人、それぞれ違ったものをオーダーしました。
d0227344_14172798.jpg
d0227344_14182072.jpg
<↑ピントが変なとこに合ってます・・orz>

私はYAKi NASiっていう、ナシゴレン風?チャーハン?みたいなご飯系をオーダー。お友達は、Yakisoba Tavuk(上写真中央)チキン入り焼きそば、と、Etli Noodle(上写真右)牛肉入りヌードル、をそれぞれオーダー。焼きそばとヌードルの違いは麺のようです。焼きそばは焼きそば麺ってメニューに書いてありました。ヌードルのほうは普通の中華麺です。
私が食べたチャーハン、期待以上に美味しかったです!!卵がきいていて、野菜もたくさん入っていて、お肉もやわらかく、味付けもしっかりしてて♪ 最初の一口にめっちゃ感動しました。アンカラでこの味なら文句なし!ちょっと嬉しかった。笑
お友達の麺系も美味しかったよ〜(ちょっと味見させてもらいました!)。

そして、せっかくなので、お寿司もオーダー。でもお値段が!高いので、ひとつ頼んで3人でシェアしました。
d0227344_14313024.jpg
サーモンの細巻きですが、ご飯の炊き加減とか、酢飯の感じとか、日本で食べるのとさほど変わらない感じで美味しかったです♪ サーモンもちゃんと生でした(笑)。ちなみにお醤油はキッコーマンでした。

もともとトルコ人は味には保守的で、外国の料理とか興味ないし、全然流行らない風だったけど、最近はこういった外国料理もにわかに人気が出てきてるようです。だからといって、もちろんトルコ料理が廃れるわけではなく(当たり前!笑)、いろんな選択肢が増えてきてるのは嬉しいな~♪ と思います。

d0227344_14382100.jpg



これがお店のロゴ。
WOKをかぶって歩いてるキャラクターが目印です。
なんかセンスいいかも~。


『WOK & WALK』
Bahçelievler 7. Cadde No:36/C
Çankaya-ANKARA
http://www.woknwalk.com.tr/
ガーンガーンガーン!まだここーオープンしてそんなに経ってないのに、こないだ前を通ったら、このTeppanyakiの分店には変わりないけど、ドネルケバブ屋さんになってました。。ショ、ショック、、!WOK料理は違う場所になります。(08/Apr./'14)

さ、ご飯を食べたあとは、ちょっとスイーツを買いに・・。
そのことは、また次回!


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-03-15 18:58 | 食*トルコ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20465245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2014-03-15 20:05 x
和食では、ないけれど、アジアンな料理が楽しめますね。
巻き寿司も食べられるのがいいですね。
チャーハン風なのや焼きそば風なのも美味しそうで良かったですね。
トルコでは、外国料理が流行らないんですね。
でも、このお店なら人気が出そうですね。
美味しいお店ができて良かったですね。
この後のスィーツが気になるなぁ!楽しみ!
Commented by kash-w at 2014-03-15 22:59
アンさん、こんばんは。外国にある日本食のお店って
日本人以外の方がやってるお店が多いですよね~。
パリでラーメンを食べに行ったら、中国人の方がやってて
ちょっとビックリ・・・(>_<)
3つを見て、自分ならどれを選ぶかなと思っちゃいました。
やっぱり、チャーハンかな♪
お寿司、高いんですね~。がっつり食べれないですね(>_<)
スイーツ、楽しみにしてます~!!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-03-16 07:06
アンさん はじめまして♪ picoriともうします。
以前から拝見していました こっそりと〜^^:
WOKってワード、何だか好きなんです(笑) 聞けばおのずとお腹が空いてくるような、食欲が湧いてくるような。。。
プレゼンテーションもメニューも何ておしゃれなんでしょう。
オーナーはどこのお国の方にせよ、世界の美味しいものを知っている方のようですね♪♪
また遊びに伺います^^/*
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-16 13:59
カジュアルでオシャレなお店ですね。
ホームページを見ましたが、それなりの値段設定。やっぱり、トルコで
アジア系のごはんって、高いですよねぇ~。
お寿司は、6巻でおいくらぐらいだったんですか?
移転に伴って、メニュや値段設定を悩んでいるので、教えていただけたら嬉しいです。
スィーツ、何が登場するんだろ??
Commented by bayswater92 at 2014-03-16 16:39
◆Mさんへ。

そうなんですよー、アジアンなご飯が嬉しいです♪
今までもちょこちょこあったけど、味の方がイマイチ過ぎて。。ここは美味しかったので嬉しかったです。
最近は、外国料理も良く見かけるようになって来ました!私の周りは特に、お母さんの味が一番!っていう人が多いし、10数年前はファストフードにも行ったことない子とか、いました。
でもそんな感じだったのが徐々に徐々に変わって来てる感触はあります!
スイーツね、、トルコっぽいものじゃないけど、流行ってるっぽいのでまた紹介しますね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-16 16:45
◆kash-wさんへ。

おはようございます〜♪
今までもお寿司を出してるお店とかあったけど、日本人シェフは見たことなかったです@アンカラ。タイ人とかだったかな。。
ここのお店も日本人シェフは皆無って感じだけど、味が良かったし、もう自分的にはOK。笑
パリでもラーメン屋さんは日本人じゃなかったのね。。
チャーハン、美味しかったですよ!散々迷って決めたんですが^^;
お寿司はめっちゃ高いです。覚悟して頼みました。。でもこっちの人、普通にお寿司オーダーしてて。
スイーツ、カワイイ系です。トルコスイーツじゃないんだけどね。。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-16 16:52
◆picoriさんへ。

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪♪
上海にお住まいなんですよね?私もちょこっと拝見させてもらってました♪ 読み逃げごめんなさい^^;
WOK、いいですよね〜。ここ、キッチンがガラス張りになっていて、たまにWOKから炎が上がってるのが見えたりして、それもなんだか食欲そそりますよね。
そうですね、結構垢抜けた感じのお店でした♪ WOKとお寿司、また行きたいお店です。
私もまたpocoriさんのブログに寄らせてもらいますね!よろしくお願いいたします♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-16 17:08
◆akdenizさんへ。

結構オシャレなお店でした!!宅配なら紙パックでいいと思うけど、店内でも紙パックとは、結構大胆ですよね。狙いかな。。笑
でもやっぱりお値段は高めですね。お寿司は、このサーモン12TLでした!1巻100円ですよね。。
アンカラは特に観光客も多くないし、こういったお店があんまりなかったので外国人経営といえ美味しかったのでよかったけど、やっぱりアンタルヤのakdenizさんお店に行きたいです!!
スイーツ、前にも登場したモノなんだけど、最近流行ってるっぽいです。
アンより。
Commented by s_helga at 2014-03-17 09:16
わははっ!なんだこれ!可愛いぞ!中華鍋冠るって!
ホワン?だったかな、若い女性の料理人が中華鍋背負って各地を巡って中華料理を作るって言う、イギリスに行くと見るのが楽しみだったお料理番組を思い出した。彼女は背負ってたと思うけど、彷彿させるわ。笑
Commented by un_voyage at 2014-03-17 21:49
紙パックのお皿でドーンと、笑
なんか斬新すぎて♪ デザインも凝ってますね◎
残す量じゃ無さそうだけど、持ち帰りもOKなのよね!?
そういうところもgoodアイディア!!!
こりゃ~、話しも弾みますね♪
〆はスイーツ、楽しみだわ♡
Commented by bayswater92 at 2014-03-18 02:52
◆helgaさんへ。

結構カワイイよね、この絵。
え!イギリスに中華鍋背負った人が駆け巡って中華作る番組なんてあったの!?
わぁ!見てみたいな!!
確かにこの絵とカブるものがあるね〜。パクリだったのかしら!?笑
これ、ちょっと忍者っぽくもあるよね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-18 02:57
◆un_voyageさんへ。

ね、EAT INでも紙パックでドン!ってなかなかですよねー。笑
デザイン、結構カワイイですよね♪ やけに洒落て来てます、最近。笑
そうそう、たぶん、このままお持ち帰りOKと思われますよ。トルコのレストランって結構なんでも食べきれなかったら持ち帰りOKなとこ多いです。
このあとのスイーツ、トルコっぽくないんだけど、また洒落てて可愛かったの〜♪
アンより。
Commented by uhihihihi at 2014-03-19 06:38
メロンちゃんおはよう~(爆)
紙パック! テイクアウト仕様なんですかね~。
ほんと、お洒落なお店だね。
サーモンの巻き寿司は高いんだね。
具が大きくていい感じ!  女3人そりゃあー話も弾んだことでしょう♪
Commented by Helga at 2014-03-19 11:34 x
見付けたどー。
http://www.youtube.com/watch?v=l6t6v03h5kU
この人の番組。けど、中華鍋背負ってる所が映ってない・・・あ〜ん!見せたいのにぃぃ!
これ、公開日が2013年になってて、私が見てたのって多分7〜8年前か、って記憶が・・・。昔は背負ってたけど止めたんか?
Commented by bayswater92 at 2014-03-19 16:11
◆ウヒメロさんへ。・・いいのが思い浮かばない。。orz

なぜかEAT INでも紙パックなんですよー。狙いでしょうか!?
ここんところ、オシャレなお店が増えて来てる感じです。アンカラもがんばって欲しい!!w
サーモンだけじゃなくお寿司が全般的に高かったです。。具が大きく見えるけど、ご飯が少なめなのかも!
はい!女3人楽しかったですよー♪ 今回のメンツで外でランチって初めてだったので、実は前の日に夢に出て来ちゃいました。爆
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-03-19 16:17
◆helgaさんへ。

動画〜!!貼ってくれてありがとう!!見てきたー。美味しそうだったー!参考にする!!
で、見てて、あ!って思ったことが!実は数ヶ月前にWOKを新調したんだけど、そのWOK、この方のプロデュースした商品だった!!顔見てわかった!WOKに顔写真の札?がついてたの。
なんか私も中華作るぞー!って俄然やる気が湧いちゃったよ。単純女。w
helgaさん、いつもありがとう♡
アンより。
Commented by endo0210 at 2014-03-20 02:07
アンさん、こんにちは☆
リンク先のHPを見たらイスタンブルの高級通りのバーダットストリートにも
あるんですね!我が家からはちょっと遠いのでほとんど行きませんが
そちら方面に行く機会があったら行ってみたいと思います。
トルコではお寿司だけでは商売にならないのかタイと中華とお寿司を
出すお店が多いようですね。
Commented by bayswater92 at 2014-03-20 04:46
◆endoさんへ。

こんばんは~♪
そうみたいですね!イスタンブルにもあるようですよね。
アジア側ですよね、バーダットジャッデシって。。
確かに!お寿司だけ出すお寿司屋さんってないですね~。
アンカラにあるほかの中華もお寿司もタイ料理も出してますね。
お寿司オンリーのお店あったらいいのに、って思うけど、そうなるとすっごく高そうですよねー。
そうそう、このお店、ちゃん生を使ってるか生じゃないかもメニューに表示してありました!やっぱりお寿司といえ、生はまだまだ抵抗あるっぽいですね。でも日本人としてはやっぱり生が食べたかった!笑
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11
Pâte à tartine..
at 2017-10-16 06:36
2017・イスタンブル旅②<..
at 2017-10-11 14:00
モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-10-06 05:47
帰省日記2017・晩夏<続・..
at 2017-09-30 04:15

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(458)
(416)
(339)
(222)
(169)
(88)
(86)
(85)
(76)
(74)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

アンさん、こんにちは〜!..
by Aqua_blueY at 09:40
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 22:37
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:21
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:16
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:13
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 22:08
◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 22:03
美しいモスクですね〜♡ ..
by arare719 at 15:24
わぁ~~~ほんとうに美し..
by uhihihihi at 15:19
わあ~ほんとカラフルでど..
by uhihihihi at 15:16

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
オフフープ™立体刺繍、フ...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧