帰省日記2014・冬<お持ち帰り>+帰省14・Index ◆ by アン@トルコ

トルコにはパンに塗るヘーゼルナッツペーストあるんだけど、ロンちゃん手作りのはもっと美味しそうだよ〜♪ 私もきれいに食べる自信あり!!笑


さて、アンは月曜の朝に無事にトルコの自宅に帰ってきました。
今日は帰省日記・最終章です。

帰りも快適フライトでした。
d0227344_155669.jpg
これは、イスタンブルからアンカラに向かう飛行機から。イスタンブルの空港を出た時はまだ暗かったのに雲の上に出たら夜が明けて明るくなってました。
40分のフライトの機内食。
d0227344_155841.jpg
白チーズのサンドイッチ、サラダ、いちごヨーグルト。

成田からイスタンブルに向かう飛行機では疲労困憊で写真はなし。
トルコに戻る前日の土曜は記録的な大雪。実家のベランダでも積雪23cmを観測しましたよ!
d0227344_1551084.jpg
なのでやっぱり影響出て、成田エクスプレスも予定通りにはいかず、新宿には電車が来ないし、東京駅にまわって満員の成田エクスプレスにやっと乗って、ホッとしたのもつかの間、ノロノロ運転だったり止まったり、予定より1時間半遅れで成田に到着。
飛行機も1時間半遅れに。。こりゃ乗り継ぎ間に合わないか?と思ったけど、なぜか到着は定刻通り。恐るべしトルコ航空!笑
乗り継ぎもスムーズに行き、時間通りにアンカラに着きました♪
今回は行きも帰りも初の深夜便でしたが、深夜便の方が楽だな〜という印象です。次からも深夜便にしよ♪


さ、ここからは日本からお持ち帰りしたものをちょこっと公開♪

まず、成田で買ったもの。
d0227344_1551274.jpg
沖縄の紅いもタルト、長崎カステラ、北海道のゆるキャラ?キャラメル。いろんな味があったけど富良野メロンとあずきをチョイス。抹茶トリュフはめっちゃ旨~♪♪ 成田だと日本各地の名産物が買えてちょっと嬉しいね。

次、雑誌。
d0227344_1551495.jpg
最近のお気に入りインテリア雑誌といえばMAISHA。それから、天然生活。レシピ本は、パスタ料理とストウブ本。Skylifeはトルコ航空の機内誌。メッシが表紙だったのでお持ち帰り~♪

d0227344_1551685.jpg
お次は、キッチン雑貨。
無印で買った卵焼きパンと、今、一番気になるキッチングッズ・箸置き。時間がなくて探しまわれなかったけど、ゴロンと寝転がってる馬、木の葉、お魚はナチュラルキッチンで、ブロッコリーと玉ねぎはアフタヌーンティーで買いました。

d0227344_1551750.jpg
これ、なんだと思う?
日本ってここまでする必要あるのか?っていうものがあるけど可愛さに負けてしまう。。笑
<正解はコンタクトレンズケース>

d0227344_1551944.jpg
これも何でしょう?
日本とは、気候や標高、水も違うので同じようには出来ないのは百も承知だけど、やっぱり美味しいので買ってきた。

d0227344_1552168.jpg
これは・・ほんとはこういうものはフィンランドで買いたかったけど、日本ってなんでも簡単に手に入るなー♪という感心記念<そんな記念あるのか!? に、やっぱり欲しかったパラティッシ・パープル!念願の♡です。
ミィのトレイは菊屋で衝動買い^^;

それから、日本に帰ったからには持ち帰りたいのはやっぱり食材。
今回は、味噌、豆腐に揚げ、キムチ、海苔、鰹節、ワカメ、乾うどん。。
緑茶に抹茶に紅茶に烏龍茶も。。

まだ他にもちょこちょこありますが、きっとこれからブログに登場することでしょう。うふ。

ということで、2014冬の帰省日記、〆させていただきます。
お付き合いありがとうございました♪


帰省日記2014冬・Index
帰省日記2014・冬<東京なう>
帰省日記2014・冬<食だより>
帰省日記2014・冬<papabubble>
帰省日記2014・冬<お持ち帰り>


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-02-13 02:35 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20349618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-13 03:40
お帰りなさい。
記録的な大雪の期間に、飛行機で移動があるなんて・・・随分なタイミングでしたね。
ただでさえ、長旅で大変なのに、本当に本当にお疲れ様でした。

日本からトルコへ向かうトランクの中は、ほぼ行商人状態ですよね。
あれも、これも、それも・・・って欲しいモノばかり。
わたしも、来週からささっと日本へ行って帰ってきますが、
すでに、買ってこようと思っているモノ・リストがかなり長くなっちゃっています。
30kgには収まらないから、取捨選択が悩ましいトコです。

旅のお疲れがでないように、ゆっくり休息なさってください。
Commented by liz at 2014-02-13 05:09 x
アンさん、大雪の中のお帰り、お疲れさまでした。そんなに出発時間が遅れたのに予定通りに到着するなんて感心、感心、トルコ航空。少し前のメッシが出てたトルコ航空のCM好きでした。って、アンさんもメッシ好きですか?(私はメッシというよりバルセロナ好きなもので、笑)
色々とお買い物もできたようでよかったですね~。日本、特に東京なら手に入らないものはない!ってぐらいですよね。
ちょうどカステラが食べたくて仕方がない私には目の毒です~~。爆
Commented by un_voyage at 2014-02-13 08:37
アンさん、ご無事で何より!!お久しぶりの日本、楽しんだようですね♪
大雪もあったりで大変だったでしょう、笑
トルコ航空やるっ♪
スイーツやbookも、ここぞとばかりにお買い物してる~!!!
あちらにいると、購買意欲が増しますよね、笑
キムチまで...爆

箸置きゲット♪しましたねー!!
コレで、次upした時に登場かな、楽しみです◎
Commented by M at 2014-02-13 08:42 x
ベランダの大雪を見て、北海道のようだと思いました!
10年東京で暮らしていたけど、こんな大雪見た事ないですよ。
45年ぶりだとか!凄いですよね。
つくづく東京って何でも手に入りますね。
ご当地スイーツも沖縄から北海道の物まで!
アンさんが北海道のキャラメル買ったのが嬉しいですね。
小豆もメロンも北海道の名産です。
あぁ〜!箸置き買われたんですね。可愛いのばっかり!
凄い!コンタクトレンズケースがデコられていますね。
パラティッシ・パープル、素敵です。ミィのトレイも可愛いです。
天然生活、好きでたまに見てます。日本雑誌は写真がキレイですよね。
良い物沢山、購入されて良かったですね。
Commented by kumi_frisco at 2014-02-13 10:31
アンさん、無事のご帰宅でなによりです。
楽しい帰省になりましたね♪
お土産もいっぱいで、私も早く日本に帰りたくなっちゃいました!!
Commented by sherry_3310 at 2014-02-13 11:00
こんにちは!
日曜日も雪の影響があったんですね(>_<)
お互いに無事のフライトで何よりですー!!
日本からのお土産たくさんですね◎
やっぱり、日本、美味しいですよね(笑)
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:25
◆akdenizさんへ。

ただいま~!です。
ほんとに、こんなに降るなんて思ってもみませんでした・・。
実は私が乗る日のお昼の便は欠航になったそうで、乗れるだけ夜の便にまわしたらしく、満席でした。
ほんと、成田に着くまでに疲れてしまって、ロビーで危うく寝そうになりましたよ。。笑

そうなの!今回帰りはスーツケース3つ+ボストンバッグの計4つの荷物だったんだけど、
ひとつは食材でいっぱいになりました。3人で90キロまでだったので、
重量的には問題なかったので実はお米まで持ってきちゃいました。↑くまもんの、お米なんです。てへ。
あとごま油とかも持ってきました。スーパーに行くとあれもこれも、ってなってしまって。
akdenizさん、既にリストアップですね。私もかなり早い段階から書き出してました。
お店で使うものもあったりで、結構な量になりそうですよね。無事持ってこられるといいですね!
再来週からの帰省、満喫してきてくださいね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:32
◆lizさんへ。

あんなに大変だったのに、予定通り家に着いて、あらま!って感じでした。笑
トルコ航空のコマーシャル、私も好きです。今やってるのも、前のもいいですよね!
Kobeとメッシのコンビが面白いですよね♪ 私もバルセロナ好きなんです。
レアルより断然バルセロナ!メッシも好きです~。
ほんとに、日本ってなんでもあるな~。なんでも手に入るな~。と実感です。
あとやっぱり、きれいだな、街が。ごみも落ちてないし、食べ歩きしてる人もいないし。
マナーもあって・・。たまに行き過ぎ!って思うこともあるけど、それが日本らしさなんだと思いました。
私もカステラが食べたくて、成田で本場長崎のを見つけたのでラッキーでした。
心残りはバウムクーヘン・・。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:38
◆un_voyageさんへ。

はい!無事に帰ってきました~。久しぶりの日本、満喫できたと思います!
トルコ航空ね、余裕をもって時刻設定してるんだとは思うけど、一時間半をチャラにしてしまうとは、思ってなかったです・・。笑
そうなんですー、本屋さんももっとじっくり見たかったけど、ビビッと手にしたこの2冊!レシピ本ももっと探したかったです。あ、こういうときこそネットにすればいいんだ~・・なんだか後の祭り?笑
最後の悪あがきでスイーツも成田で買い込みました!!
そう、ほんとに、次いつ来れるかわからないから!って簡単にトルコで手に入らないものには太っ腹になってしまいます。

箸置きもゲット!いつ登場するかは未定だけど、小物ひとつで気分も上昇です♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:46
◆Mさんへ。

ほんとにここまで降るとは思いませんでした・・。北海道はいつもこんな感じなんですね・・?
朝ドアをあけたらこんもりと雪が積もっていてポカーンとしてしまいました!
雪かきなんかも初体験だったかも<長女。
ほんとに、日本って何でもあるな~、と実感です。なんでも手に入るし・・。外国の有名店でも他の外国の主要都市よりいち早く日本に来たりしてますもんね。。恐るべし!です。そしてネットでなんでも買えるし、すぐ届けてくれるし、便利ですよね~。
成田ならではの最後の買い物も楽しかったです♪ この北海道のキャラメル、特に富良野メロンが美味しかった~♪ 北海道美味しいですよね!2回ほど行ったことあるけどまた行きたいです。
こうやってみると、案外いろいろ買い込んでしまいましたね・・。ここに載せてないのもあるし。。でも欲しいものが買えてよかったです。これからここの生活でも活気が~!みたいな。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:52
◆kumi_friscoさんへ。

無事に戻りました~!結局のところ、終わってみたら予定通りでよかったです。
やっぱり日本に帰ると美味しいものと買い物三昧になってしまいますね!
たまに帰省して、リフレッシュするのも大事ですよね~♪ 
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-13 18:55
◆sherryさんへ。

こんにちは~♪
日曜もかなり影響があったんですよー。
sherryさんのほうが大変じゃなかったですか!?
でも無事に旅行を楽しまれたようで良かったです!!
そうなの、日本って美味しいし、カワイイの!!なんでもあるよね~。
お土産、買い込んじゃったでしょうか!?しばらくはにまにまします。笑
アンより。
Commented by porco at 2014-02-13 19:24 x
遅くなりましたが無事について良かったぁ~
覚えてるでしょうか?
ロンちゃんの友ですw
この間の雪は凄かったよね
あの時に帰国したとは…大変でした
電車動いてなかったもんね
でも、飛行機飛んだんだ、凄いね
沖縄から北海道までのお土産沢山買って帰ったんだね

たぶん焼酎は熊本のゆるキャラのくまもんだね
すごい人気だったんだよ
ユーチューブで動いてるのが見れるはず
あの雪まだ残ってるのに
明日また降るらしい…
また、美味しそうな料理upして下さいね
Commented by cache2sweets at 2014-02-13 22:31
アンさん、おかえりなさーい♪ 
私がおかえりなさいって言うのも変ですが・・・、無事に到着されて良かったです。
日本滞在、楽しまれたようですね~。お買い物もいっぱーい!!
ほっぺの赤いムーミンみたいなのは、熊本県のゆるキャラ「くまモン」ですよ~♪
ストウブのお鍋・・・、私も欲しいと思っているんですが、色もサイズも豊富で迷っています♪
また、美味しそうなお菓子やお料理、楽しみにしていまーす♪
カシュカシュ
Commented by bayswater92 at 2014-02-14 02:40
◆porcoちゃんへ。

もちろん覚えてますよ〜♪♪ コメントありがとう!!
そうなの、あの雪の時に帰ってきたんです!でも大雪だった次の日だから
何とか大丈夫かな?とは思ってたけど、ほんとギリギリ大丈夫でした!って感じです。
もう1便早い飛行機だったらアウトでした。
あはは。ほんとだ!北海道から沖縄まで!そういえば、写真取り忘れたけど
小浜島の黒みつ飴っていうのも買いました。沖縄本島よりさらに南。。笑

このくまモン、お米なんですー。
やっぱり日本のご飯が美味しくて、同じようにトルコじゃ炊けないのを知りつつ買ってしまいました。
パッケージがかわいかったのでついつい熊本産のこのお米にしちゃいました。
お料理もネタ切れなんだけど、またお付き合いくださいね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-14 02:51
◆カシュカシュさんへ。

ただいまー!です。いえいえ、ありがとうございます♪
あんまり買い物も出来なかったなぁ、なんて思ってたけど
こうやってみるとかなり買ってましたね。。日本に行くと財布の紐が緩んで緩んで。。感覚麻痺気味^^;
そうなんです、書き方が悪くてすみません!くまモンですね。これ、お米なんです〜。以前は日本からお米を持ち出せなかった記憶があるので敢えてお米と書かなかったんですが、今は大丈夫みたいですね。というわけで、お米5kgも持って来ました!笑
私が持ってるのはストウブもどきのトルコ製の鉄鍋なんです!でも機能は同じようなのでレシピ本買ったんです。ちょっと楽しみです♪
はいー、そろそろお菓子も作りたいなぁ、と思ってるところです。またお付き合いよろしくお願いします♪
アンより。
Commented by uhihihihi at 2014-02-14 02:59
アンデスちゃん おはようですウヒデス!!

今 フィギュア男子を見てます。 夜中です!!
羽入君最高だったー!!!(大興奮!)

あの雪の日翌日の成田まではやっぱり大変だったのね
それでも定刻に着くってトルコ航空ってすごい!
おつかれさまでした。

箸置き買ってるー!!!
ナチュラルキッチンの木の葉のやつ、おそろいデス(*´ー`*)ノ゛
いっぱい可愛いの買えてよかったね♪
Commented by bayswater92 at 2014-02-14 03:30
◆ウヒデスさんへ。笑

いやーん、もう聞いてくださいよー!
地上波チャンネルをなんとか探してソチ見られるようになったのに
ちょこっと夫がチャンネル変えてニュース見てる間に羽生君終わってました。。
めっちゃショック。信じられない。。もう脱力。。泣

そうなんです。でも日曜だったのでお友達が最後にお茶飲みに来たついでに新宿まで誘ったら来てくれて、おまけに新宿には電車が来ないことがわかって東京駅まで行かなくてはならず、なのに東京駅で成田エクスプレスに乗るまで手伝ってくれて、すっごく助かったんです。大きな荷物計4個は悪天候では女子供3人だけでは厳しかったはず。。友に感謝です。
トルコ航空、頑張ってます!違

箸置き、お揃いですか〜!?きゃー、嬉しい♪♪
木の葉の、ウヒ邸で見たことあったはずだけど同じだったとは気づきませんでした!!嬉
レンコンと鉄瓶、たい焼きなんてのも欲しかったけど、時間がなくて見つからなかったー。でもこれだけでも満足です♪
アンより。
Commented by Helga at 2014-02-15 12:12 x
パラパー(パラテッィシ・パープル。笑)私も欲しいのぉ〜。
でもね!その前に、あの伝説のフローラが復活するらしく!しかも日本の企業が熱烈ラブコールを送って4年だか掛かってやっと実現したんだとか!パラパーの前に何としてもフローラを手に入れたいと思っているのであります!
そうそう!トルコ航空って凄く良い評価を得ているし、食事が美味しいって評判なんだってね!でもスターアライアンスだ・・・私ワンワールド派・・・泣。
Commented by bayswater92 at 2014-02-15 20:52
◆helgaさんへ。

パラパー!ね。紫好きにはたまらなくて。。夏にヘルシンキのアラビア工場店(笑)に行った時、ブラパラも欲しかったけど手が出ず、今回なんでもありの楽天でついに買っちゃいました。残り◯◯に弱くて^^;
フローラか〜。どんなのかわからなくて検索しちゃった!グラス?お皿?
トルコ航空、評判いい?うん、確かにご飯は美味しいと思う!機内食ながら完食しちゃう。笑 そう、スターアライアンス・・私はもう何年もトルコ航空しか乗ってないのー。ぷ。
アンより。
Commented by kash-w at 2014-02-15 23:05
アンさん、こんばんは。雪、本当によく降ったみたいですね~。
今週も凄いことになってますよー!
でも、無事に成田まで着いて無事に飛んで良かったですね~!!
そうそう、何故か定刻通りに着く・・・(笑)どんだけ飛ばしてる!?(爆)

空港って、全国各地のお土産が売ってますよね~。
ここ、どこやねん!?って突っ込むときありますもん(笑)
今月の天然生活、私も面白そうだなって思ってたんです。
やっぱり、買おうかな~。
Commented by bayswater92 at 2014-02-17 03:00
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪
なんか日本、雪で大変なことになってますね。。
はい、先週は、なんとか無事に帰ることが出来てよかったです。
あはは、確かに!結構飛ばしてるんでしょうね〜!飛行機があまり好きじゃないのでちょっと心配になっちゃうけど、大丈夫なもんなんですね。笑

ほんと、日本各地のお土産揃ってますよね、空港。
でも今一番人気は抹茶系のお菓子だそうです。たくさんありました!
天然生活、なかなかいいですよ〜。ちょっと目の毒的なとこもありますが^^;
こういう雑誌は時間が経っても楽しめるところが、いいですよね♪
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ ..
at 2017-08-16 05:35
麺類いろいろ。 ◆ by ア..
at 2017-08-09 04:06
東京観光 1◆ by ロン ..
at 2017-08-04 00:56
念願のキッチンリフォーム<後..
at 2017-07-28 02:19
秋葉原のガンダム カフェ ◆..
at 2017-07-23 08:57

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(452)
(410)
(337)
(222)
(163)
(87)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(55)
(41)
(39)
(32)
(31)
(22)

最新のコメント

アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:37
★kashさん、 おは..
by bayswater92 at 09:02
★arareさん、 そ..
by bayswater92 at 08:53
★nekoyamaさん、..
by bayswater92 at 08:42
★Mさん、 おはようご..
by bayswater92 at 07:59
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 03:51
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:44
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 03:41
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:38
◆Mさんへ。 軽量..
by bayswater92 at 03:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしみラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧