帰省日記2014・冬<papabubble> ◆ by アン@トルコ

わ!ロンちゃんの紹介したフランスのお菓子の缶!カワイイ!!特にグリーンのやつ、中身のお菓子も缶も超気になるわ。いつかゲットじゃ!笑


さて、東京に滞在中のアンですが、今日は朝から雪が降り続いています。積雪も8cmくらいあるかな。窓から見える景色は素敵♪ 雪を見ながらアップ中〜♪

d0227344_10431146.jpg
昨日ですが、おしゃれな飴屋さん『papabubble』<パパブブレ>に行って来ました♪

d0227344_10425022.jpg
昔からある商店街に、突如、都会的な外観なおしゃれな飴屋さんが登場します。出来て数年たつけど、地元の新名所っていう感じ。笑
ここのお店、本店はスペインのバルセロナ。でも私は地元のお土産として、ここの飴を買うことが多いです。もちろん自分が楽しむためにも買います♪ 今は東京でもいろんな場所で手に入るようになってますよね!

d0227344_10425028.jpg
店内もシックで素敵♪ 店員さんも白衣姿だったりで、ちょっと実験室っぽい!?

d0227344_10425235.jpg
店内で飴を作ってるので、見学も楽しいです。できたてホヤホヤの洋梨味のキャンディを味見させてくれました。まさにできたて!あったかかったよ。

d0227344_1042547.jpg
お店の袋もなんとなく北欧っぽくて素敵。今回は、フルーツミックスキャンディ、チョコミックスキャンディ、新発売のキャラメルも買ってみました。この繊細でカワイイ金太郎飴、美味しいですよね♡
帰省すると寄らずにはいられない、大好きなお店です。いつまでもここにあって欲しいな。



さ、ここからは食い倒れ日記。笑
d0227344_10425568.jpg
たい焼き〜。カワイイ♪
ちょっと前まで餡子がイマイチ苦手だったけど、最近は好きかも♪
年取って味覚が変わったか?爆

d0227344_10425676.jpg
寒いけど、アイス♪
ほうじ茶味とチョコミント味。ここのチョコミントは外せない!


・おうちごはん
d0227344_10425663.jpg
トルコで海老は高いので、がっつりいただきました。笑

d0227344_10425750.jpg
あんまりトルコでは作らないオムライス。

d0227344_10425820.jpg
近所のスーパーで見つけた芋チップス。芋おいし〜♪ あっという間になくなっちゃった!



日本の食を楽しめるのもあとわずか。。
そろそろ帰省も終わりです。。涙


papabubble
http://www.papabubble.jp


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-02-08 12:29 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20330148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2014-02-08 13:11 x
ここの飴屋さん、知ってます。テレビでスペインのバルセロナ本店を紹介してるのみました。あちらのお店も可愛かったなぁ。
キャラメルもあるんですね。美味しそう!
たいやき、アイスのほうじ茶味に惹かれます!
サツマイモチップス、美味しいですよね。好きだなぁ。
トルコでは、海老が高いんですね。いやぁ〜中華風で美味しそう!オムライスも日本ならではの食べ物ですしね。
かなり、食を満喫されましたね。

しかし、東京23区で8cっもの積雪って凄い事ですよね。
北海道は、氷点下20℃を下回る所、続出です!
私の所は、氷点下10℃ですよ!
Commented by un_voyage at 2014-02-08 14:03
アンさん、コンニチワ!今日は東京も凄いことになってますね♪
帰省中に大雪に遭遇だなんて、お子様たちもビックリ、いや喜んでおられるでしょう!!!笑
飴屋さん、シックで可愛いですね!
大人になってから、飴はなかなか買わなくなったけど、見た目も可愛い飴ちゃん、ちょっと惹かれます、爆
そしてアンさんの食い倒れ日記!面白すぎー!!
日本をかなり満喫ですね!
そしてそして、無事トルコにお帰りをー♪
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-08 14:27
東京は、雪なのですね。
飴屋さん、わたしもずいぶん前に日本のテレビで本店の紹介を見たコトあります。
金太郎あめって、夢がありますよねぇ~。
ほうじ茶アイスって、トルコじゃ食べられない味だから、逃せないし、
たい焼きも良いなぁ~。
(わたしも、ちょっと前まで餡モノは苦手だったんですよ、同じですね)

残り少ない日本滞在、満喫なさってください。
Commented by bayswater92 at 2014-02-08 20:46
◆Mさんへ。

パパブブレ、今は結構有名店ですよね。私もバルセロナ本店の写真は見たことがあります。店構えは同じですよね。
今、買った飴をちょこちょこ食べてますが、美味しい〜♪ チョコ味も美味しいし、キャラメルは初でしたが、やわらか〜!!で美味でした!
たい焼き、実はとーーーっても久しぶりだったんですが、姿もかわいく美味しくて♪ ほうじ茶味のアイスも、まさにほうじ茶の味でもう一回食べたいくらいです。笑
さつまいもチップスも思いがけず美味しくて!最後の悪あがきで帰る前に買いに行く!と長女が言ってます。
海老もオムライスも和食とはちょっと違うけど、日本だからって感じで楽しみました〜。

そうなんです、さっきベランダに積もった雪を計ったら23cm!すごいです!
今年は全国的に平年より寒いんでしょうか?
Mさんのところも−10度かなり寒いですよね〜。ご自愛くださいね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-08 21:09
◆un_voyageさんへ。

こんばんは〜♪
すごい雪ですよね〜!まだまだ降り続いてますね!!
ねー、なんかアンカラも降るんだけど、東京の雪はまた違った印象です。今日は家に缶詰だったので、次女はベランダの雪をとってミニ雪だるま作ってましたよ。その雪だるまも今や埋れてしまいました。。
この飴屋さん、おしゃれですよね♪ 美味しいしカワイイし、激しくオススメです!
食はねー、やっぱりどこでも重要!あはは。日本でも美味しいもの食べて幸せでした♪
はい、明日のフライト、この雪がちょっと心配ですが、次はまたトルコから、ですね。よろしく〜♡
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-08 21:15
◆akdenizさんへ。

そうなんです、東京、20年ぶり大雪なんだそうですよー。そんな時期に当たってしまいました。。笑
パパブブレの金太郎飴、すごく細かーーくてカワイイですよね♪ 味も美味しいし、ファンです。
ほうじ茶アイス、わ!ほうじ茶〜〜!!って目が丸くなるくらい私的にツボでした!たい焼き、前は餡子が苦手だったのであんまり食べなかったけど、今回は美味しく頂きました!akdenizさんも前は苦手だったのですね。奇遇♪

はい、明日の深夜便でトルコに戻りますが、最後まで満喫しますね〜!
アンより。
Commented by cache2sweets at 2014-02-08 21:33
アンさん、こんばんは~♪
東京滞在、楽しまれているようですね~♪ 大雪だそうですが、大丈夫でしょうか?
かわいいキャンディですね~、食べるのがもったいない!!
お菓子や料理を作っているところ見るのは、子どもの頃から好きでした。
出来立てほやほや・・・まだあったかい飴の試食いいなぁ~。
鯛焼きも、やっぱり美味しいですよね。時々無性に食べたくなります。
日本滞在もあと数日なんですね、楽しまれて下さいね!

ロンさんがご紹介して下さった、ガレットが入ったかわいい缶♪
オレンジのを持っていますよぉ~。
Commented by s_helga at 2014-02-08 21:36
わ〜!中野の?会社(本社)の隣駅で、前、会社の人が子供達も一緒に連れて行ってくれた〜!パパブブレ、子供達の目にはかなりスペクタキュラーだったみたいで、今でもディーン&デルーカに幾たびに「買っても良いですか?」って聞かれる(笑)
バスキンロビンスのチョコミント、私も一番好き♪餡子は今でも苦手。
トルコで海老が高いって、何だかすっごく意外!そう言えば近所のトルコ料理店「イスタンブール」に海老料理無いわ。本国でメニャーじゃないから??
Commented by bayswater92 at 2014-02-09 08:47
◆カシュカシュさんへ。

おはようございます〜♪
東京、大雪でしたー。。今は上がってますが、まだまだ溶けそうにありません。
パパブブレびキャンディ、カワイイし美味しいし、食べ切ってしまうのが惜しまれる感じです。。いつももう一袋買っておけば・・って思ってしまいます。
たい焼きもかなり久しぶりで美味しかったです♪
ありがとうございます。もう今晩には発つんですが、短い滞在のわりには、満喫かな?と思います。

おお!カシュカシュさんも↓のガレットの缶、お持ちなんですね〜!
私もいつかゲットしたいです!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-02-09 09:05
◆helgaさんへ。

そう、中野〜!行ったことあるんだね〜♪♪ あの金太郎飴を作ってるのを目の前で見れるのは楽しいよね♪
あはは。買っても良いですか?とかしこまって聞かれちゃうのね〜。めっちゃカワイイ!!買っちゃうよねー。
バスキンロビンスと言えばチョコミント!だよね〜♪ 外せないです。でもほうじ茶もめっちゃほうじ茶で美味しかったよ〜♪
餡子、私は克服しました!でもこし餡より粒餡。こし餡は好んで食べないかもです。
そうなのよー、海老が高いの!キロ売りは高くて買えないから、パックに入った小さめの冷凍エビをたまに買うんだけど、これ、氷で嵩増ししてるでしょ!?って詐欺にあった気分になる。。笑
海老料理もあるんだけど、あんまりメジャーではないかもです。
アンより。
Commented by uhihihihi at 2014-02-09 09:55
アンデスちゃんこんにちは!(笑)
今日、もう帰国の途へ・・・?
満喫されたことでしょう!!!
この飴やさん 可愛いよね♪ 行ったことないけど
飴をいただいたことあります。美味しいし♪
箸置きもちゃんと買った!?
オリンピック 時差が楽になるのは羨ましい~!!


Commented by bayswater92 at 2014-02-09 23:04
◆ウヒデスさんへ。笑

成田より、こんばんは!爆
雪の影響で飛行機が1時間以上遅れでーす。
成田エクスプレスも大変なことになってて、成田に着くまでに既に疲労困憊ですよ。。
パパブブレ、カワイイですよね!美味しいしね♪
箸置き、買いましたよーー!時間がなくてあんまり探し回れなかったんですが。。
追い追い紹介しますね〜♪ ちなみにレンコン見つからなかった。。泣
そうなんですよ、ソチはトルコから黒海はさんだ北にあるんです。
だから時差はないかな?あっても少しと思います♪
オリンピック、楽しみたいです!
アンより。
Commented by kash-w at 2014-02-09 23:15
アンさん、こんばんは。もう、おうちに着きましたか~!?
関東の雪は凄かったですね~(>_<)
ご苦労サマでした!!
パパブブレ、ディーン&デルーカで見かけました~。
気になってガン見してたのですが、有名なお店なんですね。
バスキンロビンス(最近、サーティーワンって言わないのかな!?)
美味しいですよね~。キャラメルリボンをよく食べてたのですが・・・
ほうじ茶アイスなんて魅力的♪
チョコミントも大好きですー!!
野菜チップス、嵌りましたよー!美味しいですよね♪
Commented by bayswater92 at 2014-02-11 05:04
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪
今日の朝、無事に自宅に戻りました!!
雪で大変なことになってて、一時はどうなることかと思いました!
パパブブレ、結構有名なんだと思いますが、地元にこんなお店が出来たので、
私の中では超有名店!日本初なお店がここでいいのか!?的な、嬉しいような不思議なような、、です。
最近はどうなんでしょう!?バスキンロビンスっていう言い方も良く耳にしますよね。
美味しいですよね〜。メニュー見てかなり迷いました。チョコミントは最初から決まってたんですが!w
いろんなフレーバーが増えた気がする。。
野菜チップス、お芋の他にもゴーヤとか、緑黄色野菜系もあって惹かれました!でも買ったのは芋だけですが、美味しかった〜!嵌りますね♪
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

サントノーレとシフォンケーキ..
at 2017-05-22 13:42
フランソワ1世の食卓・ジェノ..
at 2017-05-18 19:29
Welsh Cakes* ◆..
at 2017-05-14 01:46
個性的+カワイイ=ジャケ買い..
at 2017-05-10 23:26
久々にロールケーキ。 ◆ b..
at 2017-05-06 04:13

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(443)
(402)
(325)
(222)
(161)
(85)
(84)
(82)
(74)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

すごい!美しいサントノー..
by M at 09:09
たまごを消費するためにお..
by nekoyama1002 at 15:38
★Mさん、 ルネッサン..
by bayswater92 at 06:45
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 06:40
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 06:31
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 02:58
ウェルシュケーキって初め..
by uhihihihi at 09:22
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:41
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:38
◆miyabifrowe..
by bayswater92 at 04:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧