かわいいカップケーキ屋さん『Miracelli CupCake』 ◆ by アン@トルコ

サレーブ山の雪景色、すっごく綺麗だね~!!それにしても日本のおにぎりがスーパーで手に入るとは!でも具がイマイチ?なのはやっぱり外国っぽいかも~^ ^


d0227344_5144682.jpg
さて、アンからは、久々に外でケーキを買ったので、その話でも♪
最近ちょっとしたカップケーキブームなのか、ここアンカラでも次々にかわいいカップケーキ屋さんがオープンしています。1ヵ月ほど前にオープンしたお店にリサーチに(違)行ってきました♪♪

お店の名前は『Miracelli CupCake』<ミラチェッリ・カップケーキ>。外観はこんな風。
d0227344_5184274.jpg
中に入ってみましょう!
d0227344_5331942.jpg
なかなかカワイイお店です。
ピンクを基調とした内装で、らぶりー♪♪
お持ち帰りにしたので、メニューはわかりませんが、ドリンク類もあるのかな!?
d0227344_5233852.jpg
お持ち帰り用の箱はこんなドットで乙女心くすぐる♪

とりあえず、うちの人数分、4つ買ってみました。
d0227344_5244797.jpg
これは、「Krem&Karamel」<クリーム&キャラメル>
トッピングもなかなかGood!ショーケースで見た時はキャラメルが固まってたけど^^;
d0227344_5261751.jpg
左:「CARSI<チャルシュ>」ブラックとホワイトチョコのカップケーキ。
中:「Limon&Frambuaz」<レモン&フランボワズ>
右:「VENEDIK<ヴェネディック=ヴェネツィア>」ティラミスのカップケーキ。
どれもかわいらしいデコレーション。


かなりたくさん種類があるようだけど、この日のショーケースの中には10種類くらいかな、あったのは。※注:中にはお酒を使ったのもあるので気になる人は要確認。丁寧に教えてくれます♪
それでもかなり迷って買ってみました。
お味のほうも、かなり美味しかった!あんまり期待してなかったけど、なかなかいけましたよ!
特に買った中ではティラミスが美味しかった。しっかりティラミス味で♪ チョコ好きなので、ブラックとホワイトチョコのカップケーキも濃厚でいけました!ケーキの中にはブラックチョコで、上のクリームにはホワイトチョコ。レモン&フランボワズは、中にちゃんとフランボワズが入っていたし、上のクリームは黄色とピンクでなかなかラブリー。キャラメルはトッピングが凝っていて、かわいらしかった。ただちょっとスポンジがパサ気味だったのは買ってから冷蔵庫に入れてたからか?それとも・・そういうもの?
ひとつ6TL~6.5TL<約300円~350円>と決して安くないけど(っていうか高い!)、中身も見た目もカップケーキ1コ1コこんな風に手が込んでたら、納得お値段なのかもなー、とちょっと思いました。

d0227344_5444155.jpg
Miracelli CupCake
70. Sokak 17/A Bahcelievler Cankaya Ankara



・・思いっきり余談ですが。
うちの天然系次女と一緒にカップケーキ買いに行ったんですが、
またまた面白いことを言ってくれました。
「わたし、上にアザラシがのったの食べるからね!」と・・。
え!な母・・。笑
おいおい、それはアザラン アラザン<※>
アザラシのってたら怖いっつーの! 思わず想像してしまったわ・・。
<※母もとんだ間違いをしてしまいました。これじゃあ似た者母娘だわー。カシュカシュさん、ありがとう♪>


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-01-17 17:03 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20241792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2014-01-17 17:57 x
うわぁ!美味しそうなカップケーキですね。
可愛らしいカップケーキ屋さんですね。
4種類全部、食べてみたいです!この4つ、私も好きだなぁ。
私もショコラ好きだし、ティラミスもキャラメルもいいなぁ〜!
お菓子作りのアイデアになるカップケーキですね!
Commented by cache2sweets at 2014-01-17 22:03
こんばんは♪
きゃーん、なんてかわいいカップケーキなんでしょう♪
食べるのがもったいなーい!でも早く食べたーい!そんな感じです♪
私もティラミス味のカップケーキが気になります!!
上のクリームはバタークリームみたいな感じですか?
アザラン?ですか!?アラザンかと思っていました・・・。
Commented by bayswater92 at 2014-01-17 22:55
◆Mさんへ。

カワイイですよね〜♪ 私もお店に入って目が♡になりました。笑
すっごく迷ってこの4点になりました。
ブラジルだったか南米産の赤いチョコを使ったのもあって
それにもすっごく惹かれたんだけど。。無難に選んでしまったかも!
でもどれも美味しかったです♪
そう、ほんとね、ティラミス風味ってのを作ってみたいなぁ、なんて思ったり。。
いや、難しそうです^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-17 23:01
◆カシュカシュさんへ。

ひゃあああああ〜。アラザンかも!!です。
母もとんだ間違え!!これじゃあ似た者親子だわ。笑
一応調べたんだけど、アザランって書いてあるところもあって、
でも今またよく見てみたら、アラザンが正しくてアザランは誤り、となってました。。訂正しておきます!ありがとうございます!!
カップケーキ、カワイイですよね〜♡
上のクリームはバタークリームなのかな、生ではないと思いますが、美味しかったです。下のケーキともマッチして口の中で一体感があるというか。。
次はまた違う味も買ってみたいと思います♪♪ 違うお店にも行ってみたいという野望も。。笑
・・肥えますね。
アンより。
Commented by liz at 2014-01-17 23:34 x
なんともかわいいお店ですね~。女子が気に入るデザイン♪
持ち帰り用の箱もかわいいし☆
今、あちこちでカップケーキのお店って見かけますよね。(といいつつ私は入ったことないけど。笑)
見た目からしても、私もティラミスが美味しそう、って思います。
そのうち、アンさん作のカップケーキを目にすることができるかな?笑
Commented by bayswater92 at 2014-01-18 04:22
◆lizさんへ。

ほんと、女子狙いのお店ですね〜。男性1人じゃ入りにくいかな!?
そもそもそんなことは気にしなさそうなトルコ人かもですが。w
箱もカワイイですよね〜。ドット好きにはたまらないかも♪
カップケーキ、人気ですよね。けど、もっと安かったら気楽にお店にも行けそうですが、何か特別な時限定になりそうです。。
ティラミス、美味しかったです。作ってみたい気もするけど難しそう〜!
アンより。
Commented by kumi_frisco at 2014-01-18 05:51
お〜、とっても美味しそうなカップケーキ!!
こちらもカップケーキ屋さんはたくさんありますが、どれも甘くて私には無理なんです(泣)
でも、見た目も可愛いし、やっぱりカップケーキっていいですね♪
アザラシのってるって、娘さん面白い!!
Commented by うひひ at 2014-01-18 07:03 x
おはようです うひでーーーーす♪

がっはっは!アザラシ! まあ、文字的には3つ合ってるもんね(笑)
乙女心をくすぐるお店だね♫ かっわいいー。
それにしても300円以上するってやっぱり高い。
昨日友達と昔は海外に行くと日本よりどこも物価が
安かったものだけど、近頃日本が一番安いよねって
話をしてたところなんです。 なんだかそれって寂しいような・・・
Commented by miyabiflower at 2014-01-18 13:49
かわいいお店ですね♪
カップケーキを見ているだけでうれしくなりそう^^
アザラシ!! 面白いです!
ピンクと白が日本のアマンドに似てますね。
この色、元気になれるから好きです!!
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-18 18:44
わぁ~同じトルコとは思えないオシャレでかわいいカップケーキ!!
6~6.5TLって、かなり良いお値段ですね。
ケーキもだけど、お持ち帰りの箱とか高級そうだから、しょうがないのかな?
フロスティングはバター系?それともチーズ系?生クリームじゃないですよね??
トルコのケーキって、パサパサが多いから、表面のパサつきはスタンダードじゃないのかしら・・・などと思っちゃいました。
Commented by bayswater92 at 2014-01-19 02:17
◆kumi_friscoさんへ。

美味しかったです〜。でも激甘!ってほどでもなくて、大きさもちょうどいいからか、美味しい〜って言ってるうちになくなりました。笑
アザラシね。。もうね、一瞬、え!?何言っちゃってるの!?ってビックリした!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-19 02:27
◆うひひさーーーーんへ。w

こんばんは♬
そうなのよー。アザラシ。たぶん、文字から入って間違えたんだろうな、と思って聞いたら、やっぱり雑誌で見たようです。
カップケーキ、カワイイし美味しかったけどやっぱり高いですよねー。
トルコでもここ最近ずっと全然安くないな!って思っちゃいます。なんでも。
日本の方が安いのもかなりあると思う。。
でも日本のものは安くてもいいものが多いですよねー♪
こっちは安かろう悪かろうですよ。。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-19 02:41
◆miyabiflowerさんへ。

店内もカップケーキも可愛くて、トータルコーデなお店と思いました♪
アザラシには私もびっくりでしたよー。いつも笑わせてくれます。
わ!アマンド!!確かにそうですね〜。なんか六本木アマンド懐かしい響きです。今でも健在なんでしょうか。。
ピンクと白、カワイイですよね。miyabiflowerさんのガーベラとチューリップもすっごく可愛かったです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-19 02:47
◆akdenizさんへ。

最近なんだかこんな感じのお店が増えています。カップケーキ屋さんも
続々とオープンしてるようですよ。
でもお値段やっぱり高いですよね〜。しょっちゅうは買えない感じ。。
一個一個説明してくれて、手が込んでるのね〜と思ったのでこの値段も仕方ないかなー。でも箱は可愛かったけど、手提げ袋が普通の茶色いもので、え!でした。まだそこまで出来上がってないのかな?笑
クリームは生じゃないけど、結構あっさり系で美味しかったですよ。なんだろ、バター系かもだけど、重くはなかったです。
パサつきはやっぱりトルコ標準でしょうか!?
アンより。
Commented by kash-w at 2014-01-19 22:19
アンさん、こんばんは。トルコでもカップケーキが流行ってるんですね~♪
お店の中も、めっちゃ可愛い!!
女子好みのお店ですねー♪
どのケーキも魅力的!!どれを食べるか、悩みますね~(>_<)
アザラシ・・・わかりますー!!(笑)
Commented by bayswater92 at 2014-01-20 02:49
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪
そうなんですよー、最近続々とかわいいカップケーキ屋さんが、ここアンカラでもオープンしてます。
イスタンブルだったら普通かもだけど、アンカラなので嬉しいです。笑
女の子狙いのお店ですよね♪ カップケーキにはやっぱりピンクが合うのかな!?
ほんと、迷いに迷って買ってきましたよ♪
アザラシ、わかりますか?確かに惜しい感じですよね。違
アンより。
Commented by un_voyage at 2014-01-20 08:36
アンさん、こんにちわ~♪
きゃきゃきゃ♥ 可愛いカップケーキ屋さんだねー!!
店内も可愛いけど、外観もgoodで、わたくし、通りかかったら入ること間違いなし、笑
カップケーキのデザインもキュート!こりゃ乙女心くすぐりますな...
でね、こんなん見ちゃうとアンさん作りたくなっちゃうんじゃない??
ぷぷぷっ!アザラシ、いや、アザラン...いや、 アラザン、笑
カタカナって実は難しかったりしますよね、汗;
Commented by bayswater92 at 2014-01-20 17:33
◆un_voyageさんへ。

こんにちは〜♪
カワイイよね〜、カップケーキ屋さん。
そうそう、外観から気になって、中もラブリーだったので♥︎
ね、乙女心くすぐるよね♪ また違った種類をゲットしたい!肥える!!笑
あはは、確かに作りたい〜と思うけど、難しそうよ。。特に上のクリーム。ビジュアル含め。でもいつかやってしまうかも。。笑 いや、無理かも。ドードーめぐりでございます。。
カタカナ!だからなのか〜。そうか!確かにカタカナの方が空目率高いかも〜!笑
アンより。
Commented by s_helga at 2014-01-23 09:59
おっ!外でケーキ買うなんて珍しっ!
何かアメリカっぽい。可愛い。
ぶははっ!アザラシのせてみてほしーーーーーーーっ!(爆笑!)
Commented by bayswater92 at 2014-01-24 14:48
◆helgaさんへ。

自分でお菓子を作るとだいたいどのくらいお砂糖使ってるのか、
っていうのがわかるから、外で買うのは恐ろしい〜、と
思いはじめてたのよ…最近。若くないし!<ここ重要。笑
でもやっぱりかわいさに負けて買っちゃいました♪ たまにならいっか!ってことで^^;
そういう柔軟性も必要よね〜。笑
もうね、アザラシののったカップケーキを速攻想像してしまいました!
恐ろしかった。。笑
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2017・イスタンブル旅④<..
at 2017-11-13 03:16
Pierre Hermé・ピ..
at 2017-11-08 08:49
おいしい!秋の味覚2017 ..
at 2017-11-02 02:56
フランス国立図書館「Rich..
at 2017-10-28 00:08
2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(460)
(418)
(340)
(222)
(169)
(88)
(87)
(86)
(77)
(76)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 20:35
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:32
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 20:28
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 20:22
◆ハイジさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:19
◆Mさんへ。 この..
by bayswater92 at 20:16
こんにちは〜(*^^*)..
by peanuts_peanuts at 13:59
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 10:51
さいごの写真の、赤くて窓..
by francana at 22:42
★arareさん、 あ..
by bayswater92 at 16:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
フェルタート™・オフフー...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧