人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ

冬空は空気が澄んでて空も青く、スカイツリーも綺麗だね~。ジュンちゃん、美味しいもの満喫したね♪


さて、アンカラにも次から次へとAVM<Alisveris Merkezi・ショッピングモール>が出来ていますが、その中で割と古くからあって一番賑わっているAnkamall<アンカモール>にお買い物に行ってきました。
Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_3505866.jpg
帰りがけに撮った写真なので夜ですが、年末年始の装飾がまだそのままなのか、キラキラでした。
ここに入ってるスーパーはスイス系の『Migros』で、規模も最大級の5Mとなっています。ミグロスのお店の規模はMでランク付けされてるらしく、5が最大です。MMMなんていうのも街中で見かけます。
そして入ってる映画館はIMAX。ここで映画はまだ見たことがないけど、いつか見に来たいな~。

さ、お買い物です。だいたい行きたいお店は決めていたので、そこへ一直線です。
週末だったので人も多く、こういう日に大きなモールを全部見てたらかなり疲れるしね。
トルコもこの時期は地味ーぃにセール中で、お店には大きなiNDiRiM(値引中)の文字が掲げられています。

行ったお店は『RodiMood』。
Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_3582421.jpg
なんだか緑に惹かれて、2着も緑系を買ってしまいました。
私の一番好きな色は紫で、2番目は緑です。はい、どうでもいい情報ー。笑


Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_421846.jpg



上の写真左のこれは、
ダブルガーゼで出来たチェックのシャツ。
色も気に入ったし、
なんといってもチラッと見える
裏地のチェックがかわいかった!
緑と赤系のチェック同士、
ちょっと以外な組み合わせな感じだけど、
それがいい感じ!
一目惚れしてしまったの。

Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_461535.jpg





右のこちらはチュニック。
くすんだ感じのグリーンの花柄。
ちょっと丈も長め。

ところで!
このタグについたCOLORの欄には
YOSUNと書いてあります。
YOSUNとは・・海藻とか海苔のこと!
洋服の色に海藻とは!!可笑しいね。


ここのお店、たまに入るとカワイイ服が売っていたりします。
以前も紫系の薄いジャケットを買ったんだけど、やっぱりチラ見え系の服で、ポケットや袖口から花柄の布が覗いてたり。私がそういうテイストが好きなだけ、っていうのもあるけど、なかなかカワイイのです。

そして、他のお店でデニムのスカートを買ったり、洋服屋さんを数軒巡って、本屋さんやアクセサリー屋さんを覗いてみたり。

何か甘いものが欲しいな〜、と思って最上階のフードコートへ。
寒い冬ですが、食べたものはマックフルーリー!笑
Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_4205596.jpg
マクドナルドにはご当地メニューがあるけど、これはETiのBrowni入りです。お菓子をそのままソフトクリームの上に乗せて、チョコクランチのようなものをかけて、そのままスプーンでゴシゴシとかき混ぜていました。こっそりチラ見してしまいました。・・どうもチラ見好き?笑

そして帰りがけにMigrosに寄って。スーパーだけは隅から隅まで見たかったけど、この日はやっぱりお疲れでパパッと見て必要なものだけを買って出ました(広すぎるのー)。ジュンちゃんがスイスのミグロスでゲットしたパウンド型や、モンブラン口金も探したんだけど、5Mでもここにはやっぱりありませんでした・・。

と、こんな感じでAVMでお買い物を楽しんで家路につきました。
この日は晩ご飯も作らなくてよかったし、夫にもゆっくり見てきていいよ〜と言われてたし、お気に入りの服も買えたし、で満足度は高かったです♪


RodiMood
http://www.rodimood.net/

Ankamall
06330 Akköprü – Ankara
http://www.ankamall.com.tr/


+アンカラのショッピングモール関連記事:
アルマダの『MADO』でお茶。 ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2013-01-16 17:01 | お気に入り*トルコ | Trackback | Comments(12)
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-16 20:06
こんにちは。
Mの数で、ミグロスがランキングされているって、初めて知りました。
確かに、大きなミグロスには、5Mが付いていますねぇ~。

シャツもチュニックも良い感じですねぇ~。
ヨスン色って・・・そもそもヨスンの色に見えないし。。。
わたしも、セールシーズンに突入したから、ジーンズでも買おうかな?
って思っているトコです。お勧めのメーカーってありますか?
maviには行こうと思っています。

大きなショッピングモールって、全部周るだけで疲れちゃいそう。
でも、気に入ったお洋服が買えたなら、大満足ですよね。
Commented by mirabelle-s at 2013-01-16 20:26
お買い物楽しまれたようで^^ やさしい旦那様♥
ダブルガーゼ気持ち良さそう~。
同じく、ちらっと見える裏地はツボですね^^b
海藻色とは! としたら、私も海藻色好きです(笑
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-16 20:40
お気に入りのシャツが買えてとても良いショッピングでしたね^^
所で大きさなんですが女性もSorM、L表示ですか?
トルコの女性って大柄ですか?
しょうもない質問で忝いww

甘党の治郎右衛門、マックフルーリーなるものが気になって~(笑)
これ、ちら見で食べてないような・・・どんなんかな?(^_-)-☆
Commented by un_voyage at 2013-01-16 22:47
ショッピングモールなるものがトルコにもあるんですね♪
楽しそう!海藻色のチュニック(笑)、可愛いですね、私も欲しい!!

そして私も紫が大好き。。。どうでもいいかっ(笑)

旅した時に洋服を良く買います、かさばるけどね~
イタリアでは4着ほど買ってきましたよ♪

お気に入りが見つかったラッキーなお買い物でしたね
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 00:47
◆akdeniz_tkさんへ。

こんにちは〜!
そうなんですよ、私もここの前を通る度に、5Mってなんだろ?って気になってて調べちゃいました。うちの近所のMigrosは何もついてないので1ってことなのかな〜。MMMは見るけど2と4は見たことありません・・ってM話が長くなっちゃった。笑

いくら探し回っても気に入ったのがない時は本当にないのに、パッと入って気に入ったのが見つかった時は、ちょっと嬉しいですねー。疲れもそんなに気にならないというか。
ジーンズ、maviはカワイイですよね〜。ジーンズは買ったことないけど、でも人気ですよね!リーバイスもトルコだとやっぱりちょっとは安いのかな?(何で換算するかによるか〜)
何か気に入ったのが見つかるといいですね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 00:55
◆mirabelleさんへ。

晩ご飯を作らなくていい、っていうのが大きかったのでゆっくり楽しめましたよ〜♪
そうなの、チラッと見える裏地!ポイント高いよね。
ねー、海藻色・・いくらなんでも、って思うけど、お国柄でしょうか。笑

あ、王冠のピンクッション、実はアップしてるの。よかったら見てみて〜♪
http://bayswaters.exblog.jp/14426554/
アンより。
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 01:05
◆治郎右衛門さんへ。

はい!この日は本当に楽しくショッピング出来ました♪
トルコもSML表示ですよ〜。トルコ人、若い子はスタイルがいい子も多いけど、おばさんになると、、、という感じで、とりあえずサイズは揃ってます。笑
あ、上の海藻シャツ、故意にサイズ消しました。(大爆笑)

マックフルーリー、バニラのソフトクリームにチョコ菓子を混ぜただけだけど、美味しかったですよ〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 01:14
◆un_voyageさんへ。

トルコは意外にたくさんショッピングモールがあるかもです〜。
アンカラにもたくさんありますよ♪
アンカラは見所があんまりないので、たまに日本人観光客を乗せたバスがこのモールに来てます。

海藻色のチュニック、カワイイと思うのに、海藻って書かれちゃうとねー。
おお!un_voyageさんも紫好きですか!?私も大好きで、なんでも紫系のものが集まってしまいます。
イタリアで4着買ったんですか!?イタリア、服もいいものがありそうですね。私も旅で買うこと多いかも・・。でも最近は、ほんとは服より皿が欲しいんです・・。笑
アンより。
Commented by dieElfen at 2013-01-17 05:29
アンさん、こんばんは〜。
チェックのシャツ、可愛い!わたしもこんな感じ好き♡です。^^
「海藻色」ってなんだか良いですね♪
トルコの人にとって海藻ってこんな感じの色なのかな〜。
色も国によって好みとかが様々で楽しいよね。
優しい旦那様へのお土産は…無かったのかな?^m^
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 15:38
◆dieElfenさんへ。

おはようございます〜!
おお!Elfenさんもこんな感じ好きですか??わ!なんだか嬉しい♪
海藻色、いいですかー?私はなんだか可笑しくて!
オイオイ!ってツッコミたくなりました!
げど、じゃあ何色って表示すれば?と聞かれたら・・なんだろ?笑
ほんとに色の表現もだけど、なんでもお国柄というか、国によって感覚が違って面白いね♪
あ、夫はですね、その日欲しいものがあって他のショッピングモールに行ってたので、お土産は無しでーす。
アンより。
Commented by miyabiflower at 2013-01-17 17:23
「海藻色」いいですね。
「ワカメ」とか「青海苔」も色の名前になりそうな・・・。
他にもトルコ独特の色の名前がありそうですね。
Commented by bayswater92 at 2013-01-17 18:35
◆miyabiflowerさんへ。

あ、そうですね、私が適当に海藻って訳しちゃったけど、
これ、ワカメ色とも言えますね。ワカメだったらより具体的。笑
今度また違った面白い色表現見つけたらアップしますね〜。
何か見つかるかな!?
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧