フランス人女子中学生の理想の男子とは?!◆by ロン@フランス

アンちゃん、美味しそうなガトーが、並んだね!
しかも、アップルパイの切り込みが、プロ級だわよー!!

しかし、ロンは、全く別の話題へ・・・。
今日、中学生の娘を地元の<1ヶ月だけの期間限定>アイススケート場に連れて行きました。
同じ学校の友達もたくさん来ていて、久しぶりに私が見た娘の同級生達は、すっかり大きくなったような・・変わらないような。
幼稚園のときからの同級生もけっこういます。
とりあえず、ここでは、女子も男子も仲良く滑っていました。
d0227344_9395391.jpg

日も暮れて、皆と別れ、家に帰る途中、ふと、興味がわいて、娘に質問をしてみました。
母娘ならでは?の会話です。

「ねえ、どの男の子が、学校で一番もてるの?」

すると、意外なことに1番人気だという男の子は、スケートに来ていた背の低い「J君」。
そういえば、J君を囲んでいた女の子達のほうが、背が高かったな。と、今さら気がつきましたが。
J君、顔は、かわいらしい面立ち。でも、彼の性格は、ユーモアがあり、男っ気があって、リーダータイプ。
私から見ると、J君は子供のときから、「しっかりした男の子」と、いう感じだった。

「じゃあ、2番目は?」と、聞くと、「H君」!彼もまた、スケートに来ていました。
意外な答えに「え?!ええー!」っと、私。
H君も、J君と同じぐらい背が低い。顔はかわいいく、声も女の子のよう。
ただ、アイスホッケーを習っていたので、スケートリンクに出ると、「キラっ」と、まぶしく、男らしい滑り方をする。
彼のお父さんがハイテク好きだからか、2年も前<10歳>からiphoneを携帯していた。フランスでは、まず、ありえない・・。親でさえ、かなーり古い携帯を持っている人が多いと、いうのに。

そして「3番目は?」と、たずねると、
「B君」!
これまた、びっくりである。B君は、粋がってる男の子だ。
やることなすこと、高校生のコピーであり、私からみれば、かわいい「ちょい不良」である。
ちなみに背の高さは、普通。<と、言っても私より低い150cmすぎぐらい>
しかし、チャームポイントは、少したれ目で、真っ青な瞳。
ま、ヒューグランドを子供にして、ぽっちゃりさせた感じ?!

この3人の男の子の共通点は、3人が友達同士で、背は高くない・・と、いうことだけ。
日本だったら、まずは、顔が、第一条件だったはず!その次にくるのが、背の高さだったり、スポーツが得意だったり・・。
そう考えると、フランスの中学生の「もてる基準」は、まったく違うところにスポットが当たっていると思う。
d0227344_9411764.jpg

彼女達の基準、もてる男は「顔」じゃない・・っていうのが、ミョーに納得できる例が、
フランスの映画俳優。
見ていて分かるが、フランス女優には、美女が多いのに、フランス男優にハンサムが少ない。
例えば、アランドロンは、ハンサムだけど、もう、おじいさん・・。その後に続く、ダニエル・オートゥイユやジェラール・ドパルデュー・・・。実力がある俳優だけど、ハンサム顔では、ないな・・と、思う。また、関係ないけど、フランス人女性は、丸坊主頭の男性も全然OKで、どっちかといえば、彼らを「セクシーな男」に分類している感がある。

結果、フランス人女子中学生も、男を顔で決めない!と、いうことでは、なかろうか?!
それは、フランスにアイドルがあまり存在しないことにも関係があるのかもしれない・・。

こんなことを考えていたら、娘のお婿さんはいったい、どんな人になるのか?!と、
グルグル頭の中で考えてしまったのでありました・・。笑

by ロン@フランス

P.S 写真は、アイススケートとは、関係ありません。ルーブル美術館の地下のクリスマスデコされた、ショッピングセンターから、ルーブル美術館の入口に行くまでの写真です。
[PR]
by bayswater92 | 2012-12-22 09:49 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/17481992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-22 16:59
こんにちは~♪
フランス女子のもてる基準の男は・・・
とても興味をもって見せて戴きました・・・
身長も個性、顔も性格も・・・
内面が目がいっているような・・・アイドルが余り存在しない
小生、アランドロンの後継者みたいなキャッチで出てきたルノーベルレー・・・って今はどうしているのかな?
Commented by bayswater92 at 2012-12-23 03:59
治郎右衛門さん、こんにちはー!
フランス女子は、どこを基準に男子を選ぶのか、未だによく分かりませんが、平均的にフランス女子は強いです!<と、思います。>「蝶よ花よ」と育てられているからか、フランス男子が、ときどき大変そうです。

ところで、ルノーベルレー、知りませんでした!思わず調べてしまいましたが、現在67歳。2003年にフランスのテレビドラマで出演を最後に最近は、画面に出ていないようです。アランドロンは今でも変わらず、テレビにもよく出ています。by ロン
Commented by s_helga at 2012-12-25 17:10
ヒューグラント顔の子供・・・十分かっこいいと思いますけど〜(笑)粋がっているのはちょっとね・・・って思っちゃうけど。
私が子供の頃にモテていた子は都会から転校して来た、正に都会の香りのする男の子でした。田舎者には新鮮で、女子は皆目が♡
でも私は、ジャイアンみたいな見た目の子が好きでした(笑!)
Commented by bayswater92 at 2012-12-26 07:36
◆s_helga さんへ
ヒューグラント顔のB君は、実は、少々小太り気味で、まさに、s_helga さん好みの「ジャイアン」フランスバージョン?!
かもしれません・・。<笑>
モテる都会の香りの男の子!なんとなく分かるような気がします。ここ<パリ郊外>から、パリへ出ただけで、男の子も女の子もおしゃれ度に違いがあるのが、よーくわかります!ファッションセンスで、違いが出るのでしょうねェ。by ロン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-09-25 15:15
帰省日記2017・晩夏<食あ..
at 2017-09-18 21:41
モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-09-13 16:38
2017・イスタンブル旅①<..
at 2017-09-08 23:18
京都&高知で食べる ◆ by..
at 2017-09-04 16:47

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(455)
(414)
(338)
(222)
(167)
(87)
(85)
(84)
(74)
(74)
(67)
(66)
(60)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

魅惑的なところですね、マ..
by M at 15:15
★kashさん、 おは..
by bayswater92 at 18:25
★kashさん、 おは..
by bayswater92 at 18:17
イスタンブールへ行かれて..
by francana at 22:49
相変わらず、凄いメニュー..
by arare719 at 17:37
アンさん、おかえりなさい..
by kash-w at 00:03
ロンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 00:01
アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:58
ロンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:56
アンさん!イスタンブルだ..
by peanuts_peanuts at 18:43

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしみラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧